ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

川崎麻世、還暦迎え赤いちゃんちゃんこ姿 おしゃれな“刈り上げヘア”に挑戦もツッコミ入る「おっさんみたいやな」(1/2 ページ)

アレクサ使いこなすお母さんすごい。

advertisement

 俳優の川崎麻世(崎はたつさき)さんが3月1日、同日60歳となり還暦を迎えたことをInstagramで報告。還暦を前にさっぱりと刈り上げヘアにした写真を公開しつつ、母親からは「おっさんみたい」と評されたことも伝えています。

刈り上げヘアにした川崎麻世
刈り上げも似合う川崎さん(画像は川崎麻世 公式Instagramから)

 川崎さんは、「還暦を前に髪もいつもの美容院で短くサッパリ」と新しい髪形を披露。ファンからは、「小顔が更に際立ちますね」「短髪もホンマに素敵です」「短い髪型、とっても素敵でカッコいいし、お似合いです」など好評の声が上がりました。

 同日更新のブログでは、「60歳を迎えた瞬間は母にアレクサでビデオ通話で 生んでくれてありがとう 健康に生んでくれて感謝してるで と言ったら笑顔でありがとうって言ってくれた」と母親とのやり取りも伝えた川崎さん。

母親とビデオ通話中の川崎麻世
ビデオ通話を使いこなす母親(画像は川崎麻世オフィシャルブログから)

 心温まる親子のやり取りですが、母親からの「あんた髪の毛 えらい短く切ったんやな? 刈り上げしてからに なんかおっさんみたいやな〜? まあ還暦はおっさんやけど」というイジりも。なお、「刈り上げは今流行りやで」というツッコミに、「それは昭和ちゃうんかいな」というキレッキレな母親と、最近は毎日ビデオ通話しているそうです。

赤いちゃんがんこ姿の川崎麻世
還暦の赤いちゃんちゃんこ姿も披露(画像は川崎麻世オフィシャルブログから)

 同日、川崎さんは還暦を記念したディナーショーを都内で開催しており、Instagramでも報告。ファンや親交のあるタレントに祝福される中、10曲を披露した他、ジャニーズ事務所時代の仲間の1人である近藤真彦さんも、サプライズで駆け付けてあいさつしました。

還暦記念ディナーショーでの川崎麻世
ディナーショーでの川崎さん(画像は川崎麻世 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る