ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

斉藤慶太、妻の第2子妊娠を報告 双子の兄・祥太も夏ごろパパに 兄弟で「赤ちゃんの顔、似てるのかな」とシンクロな投稿(1/2 ページ)

慶太さんの第2子に先天性の心疾患があることも明かされました。

advertisement

 タレントの斉藤慶太さんが3月3日にInstagramを更新。妻の第2子妊娠を報告すると同時に、双子の兄でタレントの祥太さんも夏ごろにパパになると伝えました。

斉藤慶太の娘
弟・慶太さんが1歳7カ月の娘の写真とともに妻の第2子妊娠を報告(画像は斉藤慶太 公式Instagramから)

 慶太さんは1歳7カ月の長女の写真とともに、「赤ちゃんが生まれます。あと2カ月後、4人家族になります! とてもとても楽しみです!!」と妻の第2子妊娠を報告しつつ、「2人目なので少し余裕もあるのかなと、思っていましたが、赤ちゃんの心臓に針穴くらいの穴が見つかり、心室中隔欠損症という事でした」と先天性の心疾患があることも明かしました。

 「自然に塞がるか、塞ぐ手術が必要と言われました。とても心配です。家族のサポート頑張ります」と、これからのことについても触れています。

 さらに、「祥太も夏頃に赤ちゃんが産まれるとの事です おめでとう」と、祥太さんがパパになることも報告。「同級生の赤ちゃんで、とても嬉しいです! 仲良くしよう!! 赤ちゃんの顔、似てるのかな!? お互いパパ、楽しく頑張ろう!!」と兄へ呼びかけています。

斉藤祥太のウエディングショット
祥太さんは夫婦ショットとともに報告(画像は斉藤祥太 公式Instagramから)

 祥太さんも同日にInstagramを更新し、「今年の夏頃に赤ちゃんが産まれます。父親になる喜びと共に 父親になる責任感も感じています」と妻の第1子妊娠を報告。「そして、慶太の2人目も今年産まれると言う事でまさかの同い年!! とても楽しみです 赤ちゃんの顔似てるのかな? 笑 お互いに元気な赤ちゃんが産まれて来ます様に」と喜びをあふれされました。

斉藤慶太と娘、兄・祥太
左が慶太さん、右が祥太さん(画像は斉藤慶太 公式Instagramから)

 祥太さんと慶太さんは幼少期から兄弟で芸能活動を始め、TBSドラマ「キッズ・ウォー」シリーズなどで活躍。弟・慶太さんは2018年に一般女性と結婚し2021年8月に第1子長女が誕生。兄・祥太さんも2022年1月に一般女性との結婚を報告していました。

 慶太さんの娘を兄弟でかわいがる姿もしばしば投稿しており、「パパが2人いてきょとん」と混乱していた様子なども伝えています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る