ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私達夫婦の歴史は猪木さんがスタート!!」 佐々木健介&北斗晶、出会いのきっかけをくれたアントニオ猪木さんに感謝(1/2 ページ)

新日本プロレスの北朝鮮興行で出会った2人。

advertisement

 元プロレスラーでタレントの佐々木健介さんが3月8日にブログを更新し、7日に東京・両国国技館で執り行われた「アントニオ猪木お別れの会」への参列を報告。妻・北斗晶さんとの出会いのきっかけを与えてくれたことも含め、猪木さんへの感謝の言葉を伝えています。

「アントニオ猪木お別れの会」会場
燃える闘魂の赤一色に染まった会場の様子(画像は佐々木健介オフィシャルブログから)

 佐々木さんは、「若手の頃、試合前の練習の時に数回スパーリングの相手をして頂きました そして北朝鮮で北斗と出会わせて頂きました」と、猪木さんとの思い出を述懐。当時、ともにプロレスラーだった佐々木さんと北斗さんは、猪木さん率いる新日本プロレスが1995年に北朝鮮で開催したプロレス興行「平和のための平壌国際体育・文化祝典」で出会い、帰国後すぐに結婚しています(関連記事)。

北朝鮮での佐々木健介と北斗晶
北朝鮮興行時の夜会でダンスを踊る佐々木さんと北斗さん。北斗さん「初めて手を握ったシーンでございます 私達を出逢わせてくれた猪木会長には感謝です」(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 一方、北斗さんは「お別れの会」当日にブログを更新。「猪木さんがいなければ健介と出会わなかった。猪木さんがいなければ結婚する事にならなかった。猪木さんがいなければ2人の息子を授かることもなかった。猪木さんがいなければ孫を授かることもなかった。私達夫婦の歴史は猪木さんがスタート!!」と猪木さんの存在の大きさをつづりました。

 さらに、「有難う御座いました。いくら感謝を述べても足りないです。心から有難う御座いました!! 1、2、3 ダー!!!!!」と感謝の思いをあふれさせています。

「アントニオ猪木お別れの会」のクライマックス
「1、2、3、ダー!」で会場が一体に(画像は佐々木健介オフィシャルブログから)

 佐々木さんと北斗さんは1995年に結婚し、1998年に長男が、2003年に次男が誕生。長男の健之介さんは2022年4月にプロレスラーの凛さんと結婚し、2月6日には第1子の妊娠を伝えています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る