ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この顔、ママだ」 市川團十郎白猿、9歳長男に小林麻央さんの面影重ねる……「生き写し」「そっくり」と反響(1/2 ページ)

“ママ似”に拍車が掛かっている勸玄くん。

advertisement

 歌舞伎俳優の市川團十郎白猿さんが3月9日にブログを更新。長男の勸玄くんに亡き妻・小林麻央さんの面影を重ねており、ファンからも「麻央さんにそっくりですね」「完全に麻央ちゃんだね」など反響が寄せられています。

小林麻央さんにそっくりな市川團十郎白猿の長男・勸玄
小林さんそっくりの顔立ちをした勸玄くん(画像は市川團十郎白猿オフィシャルブログから)

 市川さんはこの日、勸玄くん&長女の麗禾ちゃんと外食へ。食後のデザートを手に持ち、上目遣いでパパを見る勸玄くんのソロショットを公開しており、「この顔、ママだ」と小林さんそっくりの顔立ちに感慨深げな思いをつづっています。

 9歳を迎えて“ママ似”に拍車が掛かっている勸玄くん。ファンからは「本当に麻央さんに似てる」「麻央さんそっくり、ママも嬉しいでしょうね」「ホント、ママですね。特に勸玄くんは、ママの生き写しですね」「本当にママですね! びっくりしました」など驚きの声があがりました。

小林麻央さんと長男・勸玄の親子ショット
生前の小林さんと勸玄くん(画像は小林麻央さんオフィシャルブログから)

 小林さんは2017年6月に乳がんのため死去。市川さんは2022年11月のエントリで、当時4歳で“ママの記憶”が曖昧だという勸玄くんが、「最近になりママの話良くきいてくれます、こうだったよーと話してます」「今とてもさびしいそうです」と心の成長を経て亡き母への思い募らせていることを明かしていました(関連記事)。

市川團十郎白猿、長女の麗禾、長男・勸玄の親子ショット
現在の家族ショット(画像は市川團十郎白猿Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る