ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

市川團十郎、9歳息子・勸玄くんは“ママの記憶”が曖昧 心の成長を経て「今とてもさびしいそうです」(1/2 ページ)

「最近になりママの話良くきいてくれます、こうだったよーと話してます」

advertisement

 歌舞伎の大名跡「團十郎」を襲名した市川海老蔵あらため、市川團十郎白猿さんが11月21日にブログを更新。9歳息子の勸玄(かんげん)くんについて、2017年に亡くなった母・小林麻央さんの記憶が曖昧であることを明かしています。当時4歳ですもんね……。

市川海老蔵と小林麻央の長男・勸玄くん
9歳になった勸玄くん(画像は市川團十郎白猿Instagramから)

 「最近になりママの話良くきいてくれます、こうだったよーと話してます」と勸玄くんから麻央さんについて聞かれる機会が増えたという團十郎さん。「あの時は幼すぎて記憶がハッキリしてなくてねと」と当時4歳だった勸玄くんは母のことをあまり覚えていないそうで、「今とてもさびしいそうです」と心の成長を経て亡き母への思いが強まっているといいます。

 勸玄くんは2013年3月22日、團十郎さんと麻央さんの第2子として誕生。麻央さんの乳がんが判明した当時はまだ1歳で、母の記憶のほとんどが闘病中の姿ということになります。麻央さんが亡くなった2017年6月時点でも4歳3カ月と幼く、当時の記憶がハッキリしないのも無理はありません。

小林麻央の長男・勸玄くんの親子ショット
勸玄くんと麻央さんの親子ショット。4歳の誕生日をお祝いしたときの1枚(画像は小林麻央オフィシャルブログから)

 ブログ読者からは、「切ないです 言葉が見つかりません」「そうよね…記憶がね…涙がでちゃいます…」「寂しいよね、幼かったからね。とっても素敵なママでしたよ」「親を亡くすってこういうことなんだと……どうしてさしあげたら良いのか見当もつかない」「寂しさを深く感じる程に年月を経て……人として成長したんですね」「ママの代わりに、パパがぎゅっと抱きしめてあげてください」など思い思いのコメントが寄せられています。

市川海老蔵と長男・勸玄くんの親子ショット
勸玄くんと團十郎さんの親子ショット(画像は市川團十郎白猿Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る