ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫の2024年カレンダー用写真を撮影、奥に写るのは…… 「センスある!」と話題を集めた“無限ニャンコカレンダー”がかわいい

かわいいが止まらない!

advertisement

 カレンダー用に撮影された猫ちゃんの写真のトリックがTwitterで話題です。投稿は、記事執筆時点で3万5000件のリツイート、12万6000件以上の“いいね”を獲得し、「可愛いくて素敵」「集大成のようなカレンダー」とコメントが集まっています。

 注目を集めているのは、三毛猫女子の「はな」ちゃん(12歳)。飼い主さんは、2023年3月のカレンダーの前に佇むはなちゃんの写真を撮影し、「来年(2024年)のカレンダーに使うかも」とツイートしました。とってもかわいらしいはなちゃんの姿にほっこりしますが、実はこの写真にはまだ仕掛けがありました。

猫ちゃんの後ろにカレンダー 2024年のカレンダーを撮影

 はなちゃんのバックにあるカレンダーの写真を見てみると、そこには2022年も同じ場所で撮影されたはなちゃんが写っています! そして、その背景のはなちゃんの後ろにも……?

トリミング 過去の集大成が後ろに写っています

 後ろには、2022年のはなちゃんだけでなく2021年や2020年のはなちゃんのお写真が。そしてその後ろにも、またその後ろにも、まるでマトリョーシカのように永遠と続く無限はなちゃん! こちらの写真は、今までのかわいいはなちゃんを集めた集大成なのです。

 飼い主さんによると、このような連続写真を撮り始めたのは8年前で、そこから毎年3月用カレンダーとして撮り続けているのだとか。毎年3月は、今までのはなちゃんを見られるすてきな月なのですね。また、首輪が変わっていたり、2022年まで横にあったダルマが帽子になっていたりと、細かな変化を探すのも楽しそうです!

 リプライ欄には、「これは激アツ」「めっちゃセンスが良い」「合わせ鏡?と思ってましたけど違うなんて!」と、飼い主さんのアイデアをたたえる声から「来年も再来年もマトリョーシカ もといニャトリョーシカが増えるの楽しみ」「去年のはなちゃんが、今のはなちゃんを見つめてますにゃ〜」「うちでもチャレンジしたいです!」といった反響も寄せられています。

 カレンダーのモデルで大活躍のはなちゃんをもっと見てみたい方は、飼い主さんのTwitter(@AminoCyu)やInstagram(@hana___momo___/)に遊びに行ってみてはいかがでしょう。一緒に暮らす茶トラ柄の男の子「もも」ちゃん(11歳)との2ショットなど、まったりとした日々をのぞくことができますよ。

画像提供:チューと言えばニャー(@AminoCyu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る