ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ビビる子猫と遊びたい兄猫、ちょっかいかけようと上げた前足を…… 優しさあふれる対応に「尊すぎて泣きそう」と感激の声

年下の子に優しい猫ちゃんすてき。

advertisement

 弟猫を気遣う兄猫の姿をとらえた動画がTwitterに投稿されました。ツイートは、記事執筆時点で4万7000件以上の“いいね”を獲得し、「優しいお兄ちゃん」「泣きそうになりました」と注目を集めています。

 動画に登場するのは、現在4歳のお兄ちゃん猫「わらび」くんと、2歳の弟猫「ひなた」くん。投稿された動画は、まだひなたくんが子猫だったころのもの。わらびくんは爪とぎの上にいるひなたくんを2足立ちでのぞきこみ、一緒に遊びたそうにしています。

下を見るワンコ 弟のひなたくんと遊びたそうな、わらびお兄ちゃん

 そこでわらびくんは前足をのばしつつ、ちょっかいを出そうとしますが……ひなたくんはイカ耳になり、少々ビビり気味で後ずさり。その様子を見たわらびくんは……?

右前足をあげる猫 猫パンチが飛び出すのか……?
前足伸ばす猫とひるむ猫 前足を振り上げます
後ずさりする猫と舌出す猫 後ずさりするひなたくんに気付き……

 少し怖がっているような素振りを見せたひなたくんに気付き、わらびくんは振り上げた前足を静かに降ろします。遊びたい気持ちを抑え、自分より体の小さなひなたくんを気遣うわらびくん。なんて優しいお兄ちゃんなのでしょう……!

右前足浮かせてる猫 スッ……と拳をおろすわらびくん

 思いやりにあふれたわらびくんの行動に、ひなたくんも心を打たれた様子。動画の最後には、「お兄ちゃん、優しいよ……!」と飼い主さんに伝えるような表情を見せてくれました。

爪とぎに前足ついて遠くを見る猫と子猫 わらびくん「もう少し大きくなってからにゃ」
爪とぎの上から前を見る子猫 ひなたくん「ママ、お兄ちゃん優しい……!」

 兄の鑑ともいえるわらびくんの行動には、「可愛い」「優しい性格が滲み出てる」「思わずホロり」「そりゃ、ひなたくんに見つめられたら下ろしちゃうよなぁ」といった反響がたくさん寄せられています。

 飼い主さんのTwitter(@shizuwarahinata)とInstagram(@shizuku_and_warabi)、TikTok(@shizuku_and_warabi)では、優しいわらびくんにかまってほしくてたまらないひなたくんの様子や、実家で暮らすサビ柄の猫「しずく」ちゃんの写真や動画も公開中。なお、3ニャンの子猫時代も見ることができます。

画像提供:しずわらひなた(@shizuwarahinata)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る