ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ケンカばかりの兄弟猫、兄猫が近づいてきて…… 弟猫を優しく毛づくろいする姿に「仲良しさん」「感動しました」の声

ほんとうは仲良しさんなんだね!

advertisement

 ふだんはケンカばかりの猫ちゃん兄弟。そんな2匹の貴重な瞬間がYouTubeチャンネルに投稿され、「めっちゃ優しい」「感動ですね」といった声が殺到。動画の再生数は記事執筆時点で1万1000回を超えています。

いつもケンカばかりしているのに兄猫が弟猫を毛づくろいする珍しい瞬間が見られて感動しました

 ある日、外の気温が涼しくなってきたということで、アメリカンカールのお兄ちゃん「あお」くんは、ベランダでパパさんにブラッシングしてもらっていました。気持ちよさそうにごろ〜んと横になり、たくさん抜け毛が取れて満足そうです。

あおくんお座り まずはお兄ちゃんのあおくんをブラッシング
寝ながらブラシ ごろ〜ん

 すると、「ぼくもブラッシングする〜」と言わんばかりに窓際からひょっこりと現れたのは、背中のハート柄がチャームポイントな弟の「ハク」くん。ふだんのあおくんとハクくんは、じゃれてケンカすることが多いとのことですが……?

のぞきこむハクくん 弟のハクくんもきました
近づいてくる兄猫 ハクくんをブラッシングしていると……

 あおくんは、ブラッシング中のハクくんの元にゆっくりと近づき、くんくんと匂いチェック。そして次の瞬間、ハクくんの頭や首元をぺろぺろとなめてグルーミングを始めたのです。

匂いかぐ兄猫 すんすん
首元なめる兄猫 ぺろっ……

 そしてハクくんも、うれしそうな顔で自ら頭をさし出してグルーミングを受け入れ、2匹の間にはおだやかな空気感が漂います。あまりに珍しい光景にご家族は「どうした!?」と興奮気味。もしかしたらあおくん、飼い主さんのマネをしているのかな? 2匹の仲良しな姿が見られてうれしいかぎりです……!

 動画には、「大人しく任せている」「貴重なシ〜ン」「仲良しさん」「やさしいお兄ちゃんだね」「レアで嬉しいなぁ」といったコメントが寄せられ、視聴者さんからの感動の声が続出したようです。

 飼い主さんのYouTubeチャンネル「猫のあお & ハク・シネマ」やTwitter(@aocatblue)、Instagram(@cat_ao_0108)では、2匹のかわいい兄弟ゲンカや、仲良く並んでいる姿なども公開中です。

サムネ 感動の瞬間を見ることができました
頭なめる兄猫 優しくグルーミング
レアな光景テロップ 貴重なシーンに感動するご家族
グルーミング兄弟アップ 優しい時間が流れます
弟猫を抱っこするたびに鳴き出す声が可愛い過ぎました
3階で寝ている猫達の名前を呼んだら猛ダッシュで駆けつけて来て可愛すぎたw
最近、弟猫が反抗期になった衝撃の理由が判明しました

画像提供:YouTubeチャンネル「猫のあお & ハク・シネマ」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る