ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「5分くらい電話してただけなのに……」 寂しがり屋な猫ちゃんのしょんぼりスネた表情が抱きしめたくなるかわいさ

ごめんよ〜……!

advertisement

 飼い主さんが5分ほど電話していたときの猫ちゃんの反応がTwitterに投稿され、「スネてる」「かわいいが溢れてます」「ハグさせて」と胸を打たれる人が続出。投稿は、記事執筆時点で9万4000件以上の“いいね”を集めています。

 投稿主はマンチカンの「ひなた」くん、「わらび」くんと一緒に暮らしている飼い主さん。ある日、飼い主さんが知人と5分ほど電話をしていたときのことでした。電話が終わり、ふとひなたくんのほうを見ると……?

 電話している間、飼い主さんが構ってくれなかったことにスネてしまったのでしょうか。ひなたくんはふわふわの前足をちょんっとそろえてお座りしつつ、お顔はうつむき気味。その表情はムスッと怒ってるような、しょんぼりしたお顔にも見え、何とも味のある表情を浮かべています……。

お座りして下向いてる 5分ほど電話してる間に……
トリミング しょんぼり

 飼い主さんはサッと電話を切ったつもりでしたが……もしかしたらひなたくんからすると、5分はものすごく長い時間だったのかもしれませんね。こんなにもスネた表情をされてしまったら、抱きしめながら「ごめんね〜」と謝りたくなります……!

 リプライ欄には「すねている表情が可愛い」「連れて帰っていいですか?」といった反響や、「『いつまでほっとくつもり?』って言ってるぅ」「俺と電話とどっちが大事なんだ」と、ひなたくんの気持ちを予想する人のコメントも集まっています。

 以前には、イタズラした後にカニ歩きで逃走するシーン(関連記事)で多くの人を笑顔にしていたひなたくん。今回は、あいらしい表情でときめきを与えてくれました。

 そんなひなたくんの味のあるしょんぼり顔や、わらびくんの人間味あふれる姿、実家で暮らすサビ柄の猫「しずく」ちゃんの写真や動画は、飼い主さんのTwitterアカウント(@shizuwarahinata)とInstagramアカウント(@shizuku_and_warabi)のほか、TikTokアカウント(@shizuku_and_warabi)からも見ることができます。

画像提供:しずわらひなた(@shizuwarahinata)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る