ニュース
» 2019年05月16日 19時30分 公開

飼い主さんの腕を「ギュッ」とハグする猫ちゃん 一度拗ねてしなくなってからのラブラブな復活「腕ギュッ」が尊い

癒やしの甘えんぼポーズです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 飼い主さんの腕を大事そうにハグする猫ちゃんの「腕ギュッ」がかわいすぎました。一度してくれなくなった日々があっての、この幸せそうな光景は涙が出る……。



腕ギュ 猫 復活 飼い主 ハグ 手 くう 前足を閉じるようなポーズがかわいい!

腕ギュ 猫 復活 飼い主 ハグ 手 くう 飼い主さんを見上げるしぐさもあいらしい

腕ギュ 猫 復活 飼い主 ハグ 手 くう そしてこの後ろ足のプラプラ感……!

 投稿したのは飼い主のぷんた(@puntarosan150)さんで、愛猫は元保護猫で女の子の「空(くう)」ちゃん。腕をハグしたまま飼い主さんを見上げたり、飼い主さんが腕を動かしても「はなさにゃい!」とばかりにギュッとする姿は最高にあいらしく、Twitterでも「癒される」「尊い」の声が上がり話題になりました。



腕ギュ 猫 復活 飼い主 ハグ 手 くう腕ギュ 猫 復活 飼い主 ハグ 手 くう ハグする腕を動かしても「腕ギュッ」をやめないくうちゃん

 そんな甘えポーズが恒例のくうちゃんですが、GW期間の中頃から約1週間、「いつもの腕ギュッ」をしてくれなくなります。きっかけは、ぷんたさんが急きょわけあって一時的に2匹の子猫を保護することになったことから。数日間とはいえ、多少の場所の制限や構ってもらえる時間が減ったこともあり、どこか悲しそうな目をしてすねるくうちゃんの姿が見られるようになります。




 ぷんたさんはその姿に心苦しさを感じつつも、まだ小さい子猫のために彼らの世話をし、元気になってから、無事引き受けてもらえることになった保護猫シェルターまで送り届けます。それから2日ほどかけて、くうちゃんとの日常を徐々に取り戻していき、3日後にはかるく腕をハグしてくれるように。そしてついに5日目、復活した「腕ギュッ」が冒頭のくうちゃんの姿です。いろいろあったけど、元のステキな関係を取り戻せて本当に良かった……!

 ちなみに現在は甘えんぼモードに突入したようで、16年ほど一緒に住んでいて初めて肩に飛び乗られたりと、また新たなくうちゃんの一面が見られるように。ツイートでは他にもお互いに大好きなのが伝わる写真が投稿されており、温かい癒やしをもらうことができます。




腕ギュ 猫 復活 飼い主 ハグ 手 くう これからも大好きな飼い主さんと幸せな日々を!

画像提供:ぷんた(@puntarosan150)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.