ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「4月から再び女学生に」エド・はるみ、筑波大学大学院に合格 博士号の夢を追いかけ2年前に勉強開始

エド・はるみさんは慶應義塾大学大学院で修士号を授与されています。

advertisement

 お笑い芸人のエド・はるみさんが3月24日にブログを更新。「じつは、筑波大学大学院の博士課程(デザイン学)に合格しました」と明かしながら、合格通知書の写真をアップしました。

エド・はるみが公開した筑波大学大学院の博士課程の合格通知書
すごい!(画像はエド・はるみオフィシャルブログから)

 「この4月から再び女学生になります」と告白したエドさん。大学院では「人の弱った活力を再び回復につなげる研究」をするそうで、「人が何らかの原因で活力が落ちてしまったとき、それを<考え方>で解決するのではなく『体を動かすこと』、何らかの<行動、実践>で気分の変化を目指していくという研究です」と説明しています。

エド・はるみ
エド・はるみさん(画像はエド・はるみオフィシャルブログから)

 エドさんは2015年に慶應義塾大学大学院の修士課程に合格しており、2018年3月には修士号を授与されています。2020年12月に自身のYouTubeチャンネルで公開した動画では、博士号を取るために受験勉強を続けていることを明かしていました。

 また3月13日には、母校である慶應義塾大学大学院を訪れたことも報告。この日は、3月で退職する先生の最後の授業が行われたそうで、「拝聴して参りました。とても素敵な時間でした」と笑顔の絵文字とともに伝えていました。

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る