ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコが必死で「ねぇ知らない?」とキョロキョロ探していたものとは…… 飼い主との以心伝心なやりとりにほっこり

「あれしかない」と思いつくママさんもすごい!

advertisement

 探し物をしているワンちゃんの動画がYouTubeチャンネル「まっちゃんねる〜犬との暮らし」で公開され、「何回でも見れる、この可愛さ」「すべてカヮイィ〜」などの声を集めています。真剣な様子でキョロキョロしたり、ママさんに伝えようとしたりするしぐさにキュンとくる……!

探すワンコ 何かを必死に探しているワンちゃんです
【シーズー】探し物をしている姿がかわいすぎるんだけど

 突然スンスンと匂いをかぎだした、シーズーの「悟空」くん。さらにソファの上から辺りを忙しく見回して、何かを探しているのが伝わってきます。

ママさんのニオイチェック ママさんの匂いもチェック
シーズー 犬 探し物 かわいい おもちゃ なかなか見つからない様子

 飼い主のママさんが「どうしたん、どうしたん」「何か探してる?」と聞くと、悟空くんはママさんに何かを訴えるように、前足でチョイと触るしぐさをします。鳴き声や動きも控えめながら、一生懸命探している様子がかわいいです。

訴える犬 ママさんに前足でチョイとして訴える悟空くん
何か分かったママ 悟空くんが探している物がなにか思いついたママさん

 そんな悟空くんの様子に、ママさんが「あれしかない」と思いつき、ペンギンのおもちゃを持っていくと、うれしそうにぶんぶんと尻尾を振る悟空くんの姿が。どこかに落とした物かと思ったら、目の前のおもちゃ箱にあるペンギンさんだったのね……!

目の前にあるおもちゃ まさかの目の前にあるおもちゃ……!?
探しもの正解 正解だったー!

 かわいい探し物と、通じ合った飼い主さんとのやりとりに、コメントでは「コレコレーってしっぽ振るごうくん可愛い」「ママさんさすが!なんでもわかる」とほっこりする声が寄せられ、「落としていなかったんか〜い」なんてツッコミも入っています。もしかしたら、探し物をしつつママさんに甘えたかったのかもしれませんね。

うれしそうな犬 うれしそうな姿にこちらも笑顔になります

 悟空くんは、今回探していたペンギンのおもちゃがお気に入りのようで、別の日にもキョロキョロと探してママさんに見つけてもらう姿が公開されました。また以前には、飼い主さん夫妻の息子さんが実家に帰ってきて、再会に喜びを爆発させる悟空くんの動画が話題を呼びました。

 YouTubeチャンネル「まっちゃんねる〜犬との暮らし」では、悟空くんに加えて、チワワの「朝丸(ちょうまる)」くん、ミニチュアピンシャーの「こつぶ」くん、トイプードルの「姫」ちゃんとの暮らしを公開中。ほのぼのする日常はInstagram(@f3wankos)Twitter(@macchannel3mama)TikTok(@3wankos)でも見ることができますよ。

【シーズー】なんか探していたから話しかけてみたwww
探しものワンコ 以前にも探し物をする姿が目撃されました
ママ見つめる犬 ママさんを見つめて訴えてる?
ペンギン気に入ったワンコ ペンギンさんがお気に入りの悟空くんです
【シーズー】くつろいでいたらブツブツ文句言われたわwww
【シーズー】大好きな息子が帰って来てうっかりしちゃいましたwww〜多頭飼い〜チワワ・シーズー・ミニチュアピンシャー・トイプードル
寝床の心配をしてブツブツ文句を言いに来ましたwww〜多頭飼い〜チワワ・シーズー・ミニチュアピンシャー・トイプードル

画像提供:YouTubeチャンネル「まっちゃんねる〜犬との暮らし」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る