ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家の中に初めて入ったニワトリが鏡を見た結果? 激突する様子に「すげー面白い」「なんて熱い戦いなんだ」【カナダ】(1/2 ページ)

負けられない戦い!

advertisement

 優雅に室内を歩いていたニワトリさんが、姿見の前を通った瞬間……。鏡の中の自分にケンカを売り始めるニワトリさんの姿をとらえた動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で6万1000回を突破、「かわいい!」「なんて熱い戦いなんだ……」などのコメントが寄せられています。両者一歩も引かず!

「Hen Fights Her Reflection || ViralHog」

 撮影場所はカナダのブリティッシュコロンビア州にあるお宅。この日、撮影者さんは飼っている雌鳥「ストーミー」ちゃんがカンジダ症を患い、治療のため一時的にストーミーちゃんを家の中に入れていました。

「Hen Fights Her Reflection || ViralHog」 激しいファイトを始めるストーミーちゃん

 普段は外で飼育しているストーミーちゃん。通常、動物を家の中に連れてくる際はクレートなどに入れているそうですが、この日は掃除や水を交換するためにストーミーちゃんを出していたそうです。

 自由気ままに家の中を歩いていたストーミーちゃんですが……鏡を見た瞬間、様子が一転。突如、鏡の中の自分に対して激しく怒り出してしまいました。

 羽を大きく膨らませ、飛び跳ねながら鏡の中の自分にケンカを売り始めるストーミーちゃん。そして顔を突き合わせ「ココココ」と声を上げると、鏡をつつき始めます。

 恐らく勝敗のつかないこの勝負、どこかで飼い主さんが止めるしかなさそうですね。コメント欄には「すげー面白い」「侵入者を追い払おうとしているのかな」「最大の敵は自分自身ということか……」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る