ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【悲報】我が家のオウム、鳥をやめ犬になる ワンコみたいに人懐っこいモモイロインコがかわいすぎる

もふもふな羽もワンコみたい!

advertisement

 「我が家のオウム、鳥をやめ犬になる」とTwitterに投稿された動画が、記事執筆時点で7000件以上の“いいね”を獲得。なでられるオウムさんの表情に注目です!

 飼い主のあんずさん(@anz_omomiri)になでてもらっているのは、モモイロインコの「みりん」ちゃん。ピンクとグレーのふわふわな羽がとってもキュートな女の子です。

 みりんちゃんは頭と首元をやさしくなでてもらうと、あんずさんに体をゆだねるようにして甘えています。うっとりと目を細めた気持ちよさそうな表情からも、なでられるのが大好きなことが伝わってきますね。それにしてもこの光景、なんだか既視感があるような……? そう、まるで人懐っこいワンコみたいです!

上向いてなでられてるオウム なでてもらうのが好きなみりんちゃん
斜め上向いて目つむってなでられてるオウム うっとり
上向いて目つむってなでられてるオウム 「もっとぉ〜」
斜め上向いて目あけてなでられてるオウム 「そこそこ〜」
【前世は犬?】撫でまわされるのが好きなオウムはこちら【モモイロインコ】

 体をなでられるのが大好きなみりんちゃんの姿に、リプライ欄では「かわいぃ…」「わ、わたしも触らせて頂いてよろしいでしょうか?」「モフりたいです〜」といった反響や、「うちのコザクラたまにワンって鳴きます」なんて声も寄せられていました。なでられる気持ち良さを知ると、ワンコ化してしまうオウムさんは多いのかもしれませんね!

 またあんずさんいわく、お部屋の中をお散歩しているときの姿も、ワンコのようなかわいらしさがあるのだとか。お散歩の様子や、幸せそうになでられるみりんちゃんの様子は、YouTube「2羽と暮らすあんずちゃんねる」にも投稿されています。

上向いて目あけてなでられてるオウム まるでワンコ……!

 みりんちゃんは自分のお名前を喋ったり、「はい!」と元気なお返事や「バイバ〜イ」もできる芸達者さん。そのあいらしい姿や、一緒に暮らすサザナミインコ「おもち」ちゃんとの日々は、Twitter(@anz_omomiri)とYouTubeチャンネル「2羽と暮らすあんずちゃんねる」、Instagram(@anz_omomiri)からのぞくことができます。

画像提供:2羽と暮らすあんず(@anz_omomiri)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る