ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコ「鳥としてしゃべり過ぎました」……!?  おしゃべり上手なインコ、まさかの発言に「鳥という自覚が」「反省してるw」

いろいろ自覚しているインコさん。

advertisement

 自分を鳥だと自覚しているインコのお喋り動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数121万回を突破、2万9000件以上の“いいね”を獲得。投稿は、「お喋りインコグランプリ優勝」「爆笑しました」「名言ですね」と人気を集めています。

 セキセイインコの「ポリちゃん」は、とってもお喋り上手な男の子。巧みな話術でたびたび笑わせてくれるポリちゃんに、飼い主さん家族が「もうしゃべりすぎぃ〜」とツッコみを入れた後日、ポリちゃんはある“フレーズ”を口にしたそうです。

画面右向くインコ お喋りなポリちゃん

 ポリちゃんはとつぜん「しまった! 鳥として喋りすぎました」とポツリ。なんとポリちゃんは、自分を鳥だと自覚している上に喋りすぎだったことに反省までしたのです……! いや、もしかしたら本当は人間で、鳥として生きてるにもかかわらず正体がバレてしまうという焦りの意味で反省したのかも……!?

しまったテロップ 何か気付いたようです
鳥として喋りすぎましたテロップ !?

 あまりに流ちょうな言葉遣いで驚きの発言をしたポリちゃんには、「こんなフレーズ聞いたことない」「ちゃんと文章になっている」「もう中に人間入ってそうです」と驚愕する人や、「腹抱えて笑いました」とツボに入ってしまう人が続出。単語だけでお喋りするインコは多いけれど、こんなにも文法を使いこなす子は珍しいですよね……!

トリミング 反省中……?

 飼い主さんによると、動画はポリちゃんが1歳半のころで、当時は言葉の吸収力がすさまじく、覚えた単語は100語を超えていたとのこと。そして3歳になった現在は新しい言葉への興味が薄れ、家族との対話や動作へのアテレコがメインになっているのだとか。最近では、飼い主さんがソファに座ろうとすると、「よいしょ!」と掛け声をかけてきたそうですよ。アテレコもすごく上手ですね!

 飼い主さんのInstagram(@happyporiday)では、ポリちゃんが一緒に暮らすモルモット「テラチャ」ちゃんや、家族に話しかける様子など、爆笑トークを撮影した動画や写真も公開中。ポリちゃんの愉快なお喋りを見ていると、自然と笑顔になることができますよ。

画像提供:ポリちゃん♂(@happyporiday)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る