ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おしゃべり上手なインコさん、言葉が詰まり思わず…… いっぱいいっぱいになってしまう姿が「初めて見た」「かわいすぎ」と話題に

飼い主さんの愛が伝わってきます。

advertisement

 上機嫌でおしゃべりをするインコさんの様子がInstagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で再生数28万3000回を突破、6000件を超える“いいね”が寄せられています。

おしゃべりがこんがらがるインコ
セキセイインコのぴーちゃん

 注目を集めているのは2018年生まれのセキセイインコの男の子「ぴー」ちゃんです。ケージの中で「ありがとうね〜」とおしゃべりを始めると、時々首を上下させながら「ぴーちゃん おりこうさんだね〜って」と続けます。

おしゃべりがこんがらがるインコ
「ありがとうね〜」
おしゃべりがこんがらがるインコ
「ぴーちゃん おりこうさんだね〜って」

 「ぴーちゃん! えりちゃんもキレイキレイしょうね〜」と快調におしゃべりしていたぴーちゃんですが、一部あやしいところも。「#%○☆&△」と聞き取れない言葉になってしまいます。

おしゃべりがこんがらがるインコ
「ぴーちゃん! えりちゃんもキレイキレイしょうね〜」
おしゃべりがこんがらがるインコ
「#%○☆&△」

 その後は「ぴーちゃん もっといっぱい好き大好きになるからね!」と調子を取り戻したぴーちゃんですが……今回は少々、頭がこんがらがってしまった様子です。

 飼い主さんいわく「いろいろ覚えたからごちゃになっちゃったのかな?」とのこと。人間もたくさんおしゃべりをしていると、「あれ、何を話していたっけ?」なんて分からなくなってしまうことは多々ありますよね。

おしゃべりがこんがらがるインコ
「ぴーちゃん もっといっぱい好き大好きになるからね!」

 この光景を紹介してくれたのは、ぴーちゃん(@p_chan_1031)さんのInstagramアカウント。ぴーちゃんのおしゃべりを聞いていると、飼い主さんが毎日優しく話しかけていることが伝わってきます。

 コメント欄には「こんなにハッキリ、長くおしゃべりするインコちゃん初めて見ました」「毎日優しい言葉でたくさん話しかけられてるんですね。ぴーちゃんしあわせだね〜」といった声が。「喋りながら動く首が可愛すぎて何度も見てしまいます。癒やされました」という声も寄せられました。

 別の日の投稿でも、上手におしゃべりするぴーちゃんの姿が見られます。オモチャで遊んだり、鏡をみつめたりと、かわいらしい姿に癒やされますよ。

画像提供:ぴーちゃん(@p_chan_1031)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る