YouTubeチャンネル「ずぅちゃんねる」に投稿された、大好きな推しに愛を伝えたくて頑張るヨウムさんがかわいいです。記事執筆時点で動画は28万回以上再生され、7000件をこえる高評価を獲得しています。
投稿主さんのお家には、ヨウムの「ずぅちゃん」(関連記事)が暮らしています。ヨウムはアフリカの中部〜西部の森林地帯に生息する、非常に知能が高いインコの一種です。一説によると、その知能は人間の5歳児並みともいわれています。
ずぅちゃんは2014年7月10日に生まれ、同年11月2日に投稿主さんの家族になったとのこと。そんなずぅちゃんはお喋りをすることとトウモロコシ、そしてお父さんのことが大好き! な女の子です。
投稿主さん宅ではママさんが「お父さん」と呼ぶと、本人だけでなくなぜかずぅちゃんからも返事があるのだそうです。そこでママさんはずぅちゃんに内緒でお父さんの呼び名を「パパ」に変えてみることに。すると、お父さん愛にあふれたずぅちゃんがそれを聞き逃すはずなどありませんでした。
あっという間に「パパ」を覚えたずぅちゃんに「パパブーム」が到来。事あるごとに「パパァ〜?」「おとうさーん?」と呼びまくっていたと思ったら、ある日ママさんが言っていない&教えていないのにも関わらず、突然「パパだいすきっ」と言いはじめたのです。
しかしママさんと娘さんと一緒にいるときは「パパ だいすきっ」を連発するものの、パパさんが帰宅すると恥ずかしいのか「だいすきっ」が言えないずぅちゃん。パパさんに直接「大好き」が伝えられるよう、せっせと練習に励みます。
パパが帰宅し、なでなでしてもらって満足気なずぅちゃん。しかしこの日も「大好き」は伝えられませんでした。その後ママさんに「パパのこと好きなの?」と問い詰められたずぅちゃんは誤魔化しモードに突入、照れてしまったのか首をかしげまくっています。しかしそんなずぅちゃんを見ていたママさんは「愛を伝える尊さ」に気付き……。
その後ようやくパパさん本人に「大好き」を伝えられたずぅちゃんに続き、ママさんもパパさんに「大好き」と伝えることが出来たのでした。ずぅちゃんとママさんの「大好き」も、両方に「ありがとう」と優しく返すパパさんも、とってもあたたかいですね。
熱烈に愛を伝えるずぅちゃんには、「こんな子に可愛く『だいすき♪』て言われたら飼い主冥利につきますね〜」「大好きと言ってもらえるお父さんとずぅちゃんに幸多かれ」「ずうちゃんの『だーいすき』の言い方がかわいすぎて素晴らしい」といった、たくさんのコメントが寄せられています。
飼い主さんはYouTubeチャンネル「ずぅちゃんねる」とTwitter(@zuuchan_nel)に、ずぅちゃんの動画や写真を投稿中。SUZURIの「ずぅちゃんねるStore」ではオリジナルグッズを販売中なので、お喋りでかわいいずぅちゃんが気になる人はのぞいてみると良さそうです。
(三日月 影狼)
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- パパの帰宅を喜ぶインコ、うれしすぎて…… “ぴょんぴょん”が止まらない様子に「なんだこのかわいい生き物は」と称賛の声
こんなかわいい子が待っているならすぐ帰りたくなるね。 - ニワトリと暮らす飼い主、動物病院に連れて行くと…… よく言われる言葉に「小さな恐竜だ」「立派!」と称賛の声
飼い主さんに抱きしめられたニワトリさんの表情が尊い。 - 「ありえんほど餅」になったハヤブサ とろける仕上がりにもん絶者続出「こんな可愛い生物いた?」「おめめキュルキュル」
猛禽類ですよね? - リモコンをおもちゃにするオウム、飼い主にバレて…… ケンカ勃発→「ヤメテー!」と言い合うコントのようなやりとりに爆笑
ヤメテー! - 「仲間だと思ってる?」「これはビックリした!」 仲良く会話しているようなトビとスズメたちが102万回再生
初めて見た組み合わせです。