ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニワトリと暮らす飼い主、動物病院に連れて行くと…… よく言われる言葉に「小さな恐竜だ」「立派!」と称賛の声

飼い主さんに抱きしめられたニワトリさんの表情が尊い。

advertisement

 動物病院で「こんなに大きい子だと思ってませんでした」とよく言われるニワトリさんが、Twitterで「かわいい」「思ったのの3倍くらいだった」と約5万件の“いいね”を集める反響を呼んでいます。

 イラストレーター・板倉アユミ(@itakkku)さんが、愛鳥の名古屋種(名古屋コーチン)の男の子「コッコ」くんを初めての動物病院に連れて行ったときの出来事。あらかじめニワトリだと伝えていましたが、初めての動物病院だとコッコくんの大きさによく驚かれるそうです。

大きなニワトリ 動物病院の先生もビックリな大きさ!

 板倉さんがコッコくんを抱きかかえている写真を見ると、そのサイズ感がよく分かります。人間の1歳児か、それ以上の大きさで、今回行った病院では先生に「立派」と褒められたのだとか。なお、採血は3人がかりで抑えられ、爪切りは「大型鳥」の料金だったそうです。

 そんなどっしりとしたかっこいいビジュアルな一方で、飼い主さんにハグされたコッコくんはとっても穏やかな表情をしていて、心地よさそうに身を任せる姿にほっこりします。なんて幸せそうなんだ……。

大きなニワトリ コッコくんのうっとりした表情よ……

 コメントでは「とても立派でかわいい!」「めちゃくちゃ立派なトリさん…!」と驚く声から、飼い主さんとのツーショットに「抱っこされて目を細めてウットリしてるのかわいい尊い…」「大きいあんよかっこいいのにふわふわでお顔うっとりしてて最高の可愛さすぎる」と癒やしや元気をもらう声も上がり、人気を集めています。

 コッコくんと板倉さんの日常を1コマ漫画にした投稿は、以前にも話題に。一緒にマクドナルドのドライブスルーに行ったとき、コッコくんを見た店員さんが混乱して発した一言は、Twitterでたくさんの笑顔を呼びました。

 コッコくんがメインのアカウント(@CoccoNiwatori)では、大きくて甘えん坊で、板倉さんのことが大好きなコッコくんのかわいい写真や動画が公開中。板倉さんに寄り添うように乗って気持ちよさそうに眠る姿など、平和な暮らしに癒やしをもらえます。

画像提供:板倉アユミさん(@itakkku)/コッコくんの日常アカウント(@CoccoNiwatori)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る