ニュース
» 2021年05月29日 08時30分 公開

ニワトリ「人間よ、力が欲しいか」 今にも語りかけてきそうなラスボス風の鳥さんが強そう

ちなみにメスです。

[錆,ねとらぼ]

 「力が欲しいか」と語りかけてくるようなニワトリが、Twitterで話題を集めています。


え〜いお茶さん 強そうなニワトリ

 1歳のボリスブラウン「ブー」ちゃんが、飼い主さんの体の上に乗って仁王立ちをしています。

 ブーちゃんを下から見上げるアオリの構図と、カーテンから差しこむ光のおかげで、何だか幻想的なシーンのよう。上位存在から頭の中に「力が欲しいか」と語りかけられる、ゲームやアニメを思いおこさせます。


え〜いお茶さん 今にも「力が欲しいか」と語りかけてきそう

 Twitterのリプライ欄では「無敵感のあるアングル」「チキンな私にぜひお力をください」と、あまりにも強く見えるブーちゃんにコメントが集まっています。

 カーテンレールの上に置かれた鳥のぬいぐるみたちも注目を浴び、「けん属たちも見守ってますね」などコメントが寄せられました。





 ブーちゃんは一緒に住んでいたチャボの「あや」ちゃんが母親代わりとなって育てられました。今ではこんなに大きく成長しましたが、元々はあやちゃんの羽にすっぽりと収まるほどのかわいいサイズだったとのこと。

 あやちゃんは天国に旅立ったため、現在は同居中のチャボ「うめ」ちゃんがお母さん役として有精卵を温めているそうです。

動かないブーちゃんとあやちゃん

 飼い主さんのTwitter(@niwatori3wa)では、ブーちゃんとうめちゃんの元気な姿が見られます。

 2匹の他、一緒に育てられていたあやちゃんなどのニワトリの様子をYouTubeチャンネル「えーいお茶」でも配信中です。




画像提供:え〜いお茶(@niwatori3wa)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」