ニュース
» 2021年04月04日 20時00分 公開

「文鳥砲だ!」「躍動感すご」 文鳥が“来るッ…!”決定的瞬間を収めた写真に緊張感が漂っている

撮影できたことがすごいかも。

[錆,ねとらぼ]

 向こう側から文鳥が一直線に飛んできます。まさに今から「来るッ」……!

きのこ氏 桜文鳥のきのこ氏

 リビングの窓側から文鳥が飛んできます。足は付いておらず羽も広げていない、飛びあがった直後の姿です。

 これからこちら側に飛んでくることだけは間違いありません。リビングの床に映る丸い影も相まって、不思議な緊張感をかもし出しています。

きのこ氏 ふわっと浮いている不思議な写真です

 写真に写っているのは桜文鳥の「きのこ氏」。飼い主さんが「最初は普通のジャンプから入るみたいです」と言っている通り、ジャンプをして羽を広げるまでの一瞬を切りとった写真です。飛ぶ動作前の文鳥はこんな体勢になっているのですね……!

 Twitterのリプライ欄では「これにしか見えない」と既存作品の画像が貼られ、飼い主さんがきのこ氏をコラージュして返答するコラ画像会場と化しています。

 「ドラゴンボール」の舞空術や「甲虫王者ムシキング」のカード・スーパーダンガンなど、文鳥なのになぜかぴったりなシーンが多く驚きです。「文鳥砲だ!」「貫通しそう」と飛んでくる威力に着目したコメントも寄せられました。

 2020年の大みそかに家へやって来たきのこ氏は、2021年2月にやって来た新入りのシルバー文鳥「ソニー氏」と同居中。飼い主さんのTwitter(@suz_kinoko)では2羽の日常が見られます。

 Instagramはきのこ氏のアカウント(@buncho_suzkinoko)ソニー氏のアカウント(@buncho_sonychama)がそれぞれ稼働中です。

画像提供:きのこ氏(@suz_kinoko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」