ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リモコンをおもちゃにするオウム、飼い主にバレて…… ケンカ勃発→「ヤメテー!」と言い合うコントのようなやりとりに爆笑

ヤメテー!

advertisement

 ママさんとケンカするオウムの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で86万回以上再生され、コメント欄には「2回目の“ヤメテー”にハマりましたw」「何度も見ちゃう!」「首フリフリの煽り好きすぎるw」といった声が寄せられています。

 マイペースなウロコインコの「ワキ」くんと感情表現豊かなルリメタイハクオウムの「愛太郎」くん(通称、アイちゃん)と暮らす飼い主さん夫妻。アイちゃんは、とてもイタズラっ子で飼い主さんが「やめて」と言ったことばかりやってしまうそうです。

ママさんとケンカするオウム イタズラがバレたのに楽しそうw

 ある日、リモコンをおもちゃにしていたのがバレてしまったアイちゃん。イタズラが見つかったというのに、身体をぶわっと膨らませ首を上下に振りなんだか楽しそう……。そんな姿に、ママさんはため息をつきあきれた様子。

 そして「やめてってもう……お母さん怒られんねんお父さんに」と言いながらくわえていたリモコンの破片を取った次の瞬間……「ヤメテー!」と叫ぶアイちゃん。すかさず、「やめてってお母さんが言うてんねんやろ」とツッコミを入れます。

ママさんとケンカするオウム ママ「やめてってもう……」
ママさんとケンカするオウム ヤメテー!

 さらに、ママさんがリモコンの破片を見て「なんなんこれ」と言うと……さっきよりテンション高めで「ヤメテー!」。ママさんからしたらたまったものじゃありませんが、ふたりのやりとりが面白くて笑ってしまいますね。

 リモコンはかじられないように隠しているそうですが、毎回探しだしてかじられてしまうとのこと。なんと、これで3つ目なんだとか。アイちゃんのイタズラにいつも振り回されるママさん。もしかしたら、イタズラをすると大好きなママさんが構ってくれるからやってしまうのかも知れませんね。

ママさんとケンカするオウム ママ「なんなんこれ……」
ママさんとケンカするオウム 2回目のヤメテー!

 飼い主さんのInstagram(@torino.okaasan)には、かわいいワキくんとアイちゃんの写真や動画が投稿されています。植木のウッドチップをまき散らしたり、どれだけ機嫌が悪くても「イチゴ」と聞くとすぐに寄ってきたりかわいくてクスッと笑える日常をのぞくことができますよ。

画像提供:鳥のおかあさん(@torino.okaasan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る