ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパの帰宅を喜ぶインコ、うれしすぎて…… “ぴょんぴょん”が止まらない様子に「なんだこのかわいい生き物は」と称賛の声

こんなかわいい子が待っているならすぐ帰りたくなるね。

advertisement

 パパの帰宅を喜ぶインコさんの様子を映した動画がTwitterに投稿されました。記事執筆時点でリツイート数は1万2000万件を突破し、7万6000件を超える“いいね”が寄せられています。投稿者はこばと(@kobato_popopo)さんです。

ぽぽくん ぴょんぴょんぽぽくん

 跳ねているインコさんはシロハラインコの男の子「ぽぽ」くん。パパの帰宅の気配をドア越しに察知したぽぽくんは、家具に乗りドアを見つめています。そしてパパさんが現れるのをワクワクと待っているらしく、ぴょんぴょんと飛び跳ねているのです。

ぽぽくん ドアを見つめるぽぽくん
ぽぽくん 角度が変わってもやっぱり見つめています

 リズミカルに跳ねるぽぽくんは、うれしい気持ちがあふれているのかいつまでもぴょんぴょん! 跳ねながら体の向きが変わっていきますが、それでも視線はドアに集中。尻尾も一緒に揺れている様子があいらしいです。

ぽぽくん ぴょんっ
ぽぽくん この躍動感

 この動画には「なんだこの可愛い生き物は…!?」「すごい!!インコちゃんもこんなに体で嬉しいって表現するんですね!!」「ピョンピョンが可愛いですね」といった声が寄せられています。

ぽぽくん 後ろ向きになっちゃっても……
ぽぽくん ぴょんぴょん!

 また、ドアの隙間から「そこにいるのは分かっているんですよ!」とのぞこうとしているぽぽくんの様子も投稿されました。パパのことが大好きだということがこれでもかと伝わってきますね。

 ぽぽくんはうれしいと跳ねちゃうのか、たびたび楽しそうに飛び跳ねている姿が見られます。こばとさんは、そんなぽぽくんともう1羽の「ひま」ちゃんの日々のほほ笑ましい様子をTwitterアカウント(@kobato_popopo)に多数公開しています。

画像提供:こばと(@kobato_popopo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る