ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニュルーッと出てきた驚愕のインコが733万回表示を突破! 「本当に鳥?」「笑っちゃうほど可愛い」と大反響

何度も見たくなります。

advertisement

 物陰からニュルーッと、なんとも不思議な体勢で出てくるシロハラインコの様子がTwitterで話題になっています。動画は記事執筆時点で733万回表示を突破、14万件を超える“いいね”を集めています。

 毛布の隙間から黄色とオレンジの鮮やかな色合いが見えています。正体はシロハラインコの「華」ちゃん。視線をこちらに向け、あお向けのまま伸びてきます。一体どんな体勢なの?

ニュルーッとくるインコ
毛布の隙間に見えるのは
シロハラインコの華ちゃん
シロハラインコの華ちゃんです

 どうやって進んでいるのかと思ったら、毛布に足を掛けて器用に移動してきました。こんな鳥さんは初めて見るようなニュルーッと滑らかな動きで、どんどんこちらに近づいてきます。

毛布に足をかけるインコ
毛布に足を掛けて
進むインコ
ニュルーッと進んできます

 全身が見える所まで来た華ちゃんはクルリと体の向きを変更。飼い主さんが持っているカメラ目掛けて猛スピードで飛んできました! びっくり!

全身がみえたインコ
全身が見える所まで来て
向きをかえるインコ
クルリと向きを変え
カメラに向かうインコ
カメラに向かって飛び立ちます

 「ゴンッ」という音が聞こえたので、かなりの勢いでカメラにぶつかったみたい。飼い主さんが大好きなのは分かりますが、勢いあまってケガしないように気を付けてね。この後も華ちゃんは元気一杯だったのでご安心を!

ぶつかったインコ
「ゴンッ」

 この光景を紹介してくれたのは、関根浩(@birdhiroshis)さん。リプライ欄には「なんだこれ〜」「動きが滑らかすぎてすごい」「トリさんの行動を超えてる」といったコメントが。「最初ヘビかと思った」「寝転んでスリスリやって来るインコ初めて見ました」と鳥らしからぬ動きに驚いた人の声もありました。

 華ちゃんは2018年5月生まれで、飼い主さんのお宅には2019年3月にやってきました。別の日の投稿にも、華ちゃんの動画や画像がいっぱい。歌を歌ったり、飼い主さんに甘えたり、かわいらしい姿を見ることができます。

画像提供:関根浩(@birdhiroshis)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る