ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遊び疲れた北海道犬、お散歩を拒否! 雪につっこみ…… 「ここで寝ますね」な電池切れがかわいい

寒さに強いからこその姿。

advertisement

 遊び疲れた北海道犬の動画がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で2万3000件以上の“いいね”を獲得し、「さすが、道産子」「座り方がもう可愛い」と反響を集めています。

 雪道の途中で座り込み、全く動く気配がないのは北海道犬の「冬一郎」くん。5月9日で2歳になる男の子です。この日、冬一郎くんはお散歩中にたくさん遊んで疲れてしまったようで、飼い主さんが先を進もうとしても一向に動きません。目をしょぼしょぼとさせながら、ぺたんと女の子座りまでして、もう眠さが限界なようです……。

雪の中座ってるワンコ少し遠くから 遊び疲れちゃった冬一郎くん
雪の中座ってるワンコ近く まったく動きません
雪の中座ってるワンコ正面 おめめしょぼしょぼ……

 休憩している冬一郎くんのお顔を飼い主さんがアップで映すと、冬一郎くんは「ちょっと撮らないでよ〜」と言いたげに、少し困った表情。そんな姿もあいらしいとともに、こんなに疲れるまで全力で遊んだ姿を想像すると、さらに胸がキュンとします……! 

 そして、とうとう「ここで寝てしまいたい」と思ったのか、冬一郎くんはおもむろに伏せをしてから雪の中にお顔をズボッと埋める始末……。冬一郎くん、雪のカーペットじゃなくて、お家のカーペットで寝ようね……! と声をかけたくなってしまいますが……飼い主さんいわく、冬一郎くんは寒いところが好きなのだとか。寒さに強いのは、さすが北海道犬ですね! ちなみに、このあと冬一郎くんは、自分で歩きだしてお家に帰ることができたそうですよ。

雪の中座ってるワンコアップ斜め横顔 眠たそうです
雪の中座って舌だしてるワンコ 「ちょっと撮らないでよ〜」

 冬一郎くんの休憩シーンには「困った表情がたまりません」「家まで帰る余力無くなるまで遊んだんだね」「小さい子供みたいで可愛い」「疲れた>寒いなんですね」などの反響が寄せられています。

雪の中座ってるワンコ全体図 座り方もかわいすぎる
雪の中座って目つむるワンコ上から 寝ちゃいそう

 飼い主さんのInstagram(to_ichiro_)とYouTubeチャンネル「北海道犬 冬一郎ちゃんねる」では、冬一郎くんの魅力が詰まったキュートな日常を発信中です。

雪の中座ってるワンコ少し遠くから上アングル お家でゆっくり寝た方が良いのでは……?
雪の中伏せするワンコ 「よいしょ」
雪の中に顔ツッコむワンコ ズボッ……
【北海道犬の魅力に迫る!】これであなたも北海道犬マニア!? 某CMで有名になった北海道犬! 白だけじゃない!その魅力とは!? 知られざる北海道犬の魅力に迫る!【北海道犬 冬一郎ちゃんねる】

画像提供:北海道犬 日記 “がんばれ 冬一郎”(@to_ichiro_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る