ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「デート・ア・ライブ」実写映画化、新番組「マジカルボーボボ」スタート! って今日はエイプリルフールだったわ

アニメ業界のエイプリルフールネタをまとめました。

advertisement

 毎年恒例のエイプリルフール。アニメ業界からは、実写映画化決定やスピンオフアニメ放送決定など、本当だったら情報量過多で脳内の処理が追いつかないような情報が多く発表されました(※以下、エイプリルフール企画になります。空気感をお楽しみください)。

ルミナスウィッチーズ学園
ルミナスウィッチーズ学園

 “戦わないウィッチ”を描いたワールドウィッチーズシリーズのテレビアニメ「盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」からは、「ルミナスウィッチーズ学園」が始動。戦わないウィッチの彼女たちがもしも同じ学園にいたら……という設定の爽やかな青春物語で、公開されたビジュアルでは、制服姿のウィッチたちが描かれています。

 橘公司さんによるライトノベルで、アニメ最新作の制作が発表された「デート・ア・ライブ」は、実写映画化を発表。時崎狂三役に俳優の仁藤妃南乃さんを起用したイメージカットも併せて公開しています。

デート・ア・ライブ
「デート・ア・ライブ」実写映画化
デート・ア・ライブデート・ア・ライブ
デート・ア・ライブ

 伝説のギャグアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は、新番組がスタート。初回にして最終回のサブタイトルは「ありえな〜い!?ハジケる奇跡 ラブリー(ハート)マジカルボーボボ爆誕!」で、プリキュア風の衣装を着たラブリーなボーボボや首領パッチたちが描かれたビジュアルも公開されています。ボーボボ、お誕生日おめでとう。

 その他テレビアニメ「推しの子」の「重曹を舐める元天才子役」有馬かなが“重曹”イメージガール就任したり、アニメ放送を控えている「神無き世界のカミサマ活動」が、「神無き世界のあにまる活動」forスマートフォンサイトをオープンしたり、第2期の制作が決定しているアニメ「陰の実力者になりたくて!」が、「オーバーロード」のスピンオフショートアニメ「ぷれぷれぷれあです」とコラボしたアニメの2138年4月放送スタートを発表したりと、本当だったら情報量が多すぎて脳内処理が追いつかなくなるような発表が連なりました。

神無き世界のあにまる活動
神無き世界のあにまる活動forスマートフォンサイト (C)2023朱白あおい 半月板損傷/ヒーローズ/カミカツ製作委員会
かげじつ!
「ぷれぷれぷれあです」と「かげじつ!」がコラボ (C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

 さらに、アニメ化が発表された「好きな子がめがねを忘れた」は、スピンオフ作品「好きな子がメカになっていた」を発表。体がメカになってもメガネを忘れてしまう天然女子な三重さんがかわいい、漫画家 加藤拓弐さんによる書き下ろしのイラストも公開されています。

 第5シーズンの放送決定が発表されたアニメ「文豪ストレイドッグス」は、毎年恒例の「学園文豪ストレイドッグス」が開校。立原道造、条野採菊、末広鉄腸、大倉Y子、福地桜痴が描かれたビジュアルも公開しています。

好きな子がめがねを忘れた
好きな子がメカになっていた (C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
学園文豪ストレイドッグス
今年は立原、条野、末広、大倉、福地が描かれたビジュアル (C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る