ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「グランブルーファンタジー」今年もエイプリルフールに「ボーボボ」イベント開催 エイプリルフール366日目って何だよ!

あの「亀ラップ」もまた聞けるぞ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 スマートフォン用ゲーム「グランブルーファンタジー」で、今年(2022年)もエイプリルフールにちなんで「ボボボーボ・ボーボボ」コラボイベントが始まりました。エイプリルフール366日目って何だよ!

ボーボボボーボボ エイプリルフール366日目とは……?
ボーボボ イベント名は「奥義外典 全空ハジケ祭り 巻ノ2」

 2021年も開催された「グラブル×ボーボボ」のイベントがまさかの再登場。今回もアニメ版でボボボーボ・ボーボボを演じた子安武人さんの録りおろしボイス付きで、やりたい放題のコラボストーリーが展開されます。限定加入キャラとしてボボボーボ・ボーボボが手に入る他、原作にも登場した「ドンパッチソード」などの武器も入手可能。

ボーボボボーボボ ボーボボやドンパッチソードなどが入手可能

 また、ストーリーもちゃんと昨年の続きからとなっているため、物語は「エイプリルフール366日目」からスタート。昨年のイベントは「エイプリルフール5日目」までありましたが、イベントページによると、今回の開催期間は4月1日23時59分までとのこと。また「367日目」に突入する可能性もありますが、限定アイテムやキャラクターを手に入れたい人は早めにどうぞ。あと、ボーボボのフェイトエピソードでは伝説の「亀ラップ」も聞けるぞ!

ボーボボ 原作の人気投票ネタを再現できるコラボスキンも

 

読まれている記事

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る