ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パワフルママだ! 小倉優子、39歳で白百合女子大へ入学 3児の子育て&仕事の両立に加え大学生活にも意欲(1/2 ページ)

ゆうこりんが大学生に!

advertisement

 タレントの小倉優子さんが4月1日、白百合女子大学の入学式に出席したことをInstagramで報告。「学べることに感謝し頑張るぞ〜」と意気込みをつづりました。

小倉優子
白百合女子大の入学式に出席した小倉さん(画像は小倉優子公式Instagramから)

 バラエティー番組「100%!アピールちゃん」(TBS系)の企画がきっかけで、早稲田大学教育学部を第1志望に受験勉強をスタート。3月には411日間、計2102時間に及ぶ勉強を乗り越え、白百合女子大は合格、学習院女子大は補欠(繰り上げ合格)という結果になったことを伝えていました(関連記事)。

小倉優子
受験結果を伝えていた小倉さん(画像は小倉優子公式Instagramから)

 実際に大学へ進学するかは明かされていませんでしたが、「今日は、入学式でした」と白百合女子大学への入学を報告。「息子の入学式ではなく私の大学の入学式です笑」と39歳の大学生としてスーツ姿を公開しています。

 今後は、育児と仕事の両立に加え、大学生活がスタートする小倉さん。「大変なことも沢山あると思いますが」と一抹の不安も明かしながら、「学べることに感謝し頑張るぞ〜」と意気込みをつづりました。

 コメント欄では、「おめでとうございます, 大学生活ガンバです」「ゆうこりん、すごい!」「尊敬しかない」「仕事と大学生活は楽しむぐらいで、体の調子と気持ちを優先して過ごして下さい」などエールが寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る