ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫がドッキリを仕掛けたら……飼い主「どぅあああーっ!」 抜群なリアクションとドヤ顔の猫に爆笑の声

猫ちゃんあるある。

advertisement

 飼い主さんにドッキリを仕掛ける子猫の動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で96万回再生を突破。6万6000件以上の“いいね”を獲得しています。投稿は「爆笑したんだがw」「私もつられてびっくりしました」と人気を集めています。

子猫のドッキリ

 投稿者は、2022年8月20日生まれのスコティッシュストレートの女の子、「こまち」ちゃんと暮らしている飼い主さん。飼い主さんが家の廊下を歩いていると……隠れながら待ち伏せしていたこまちちゃんが、画面右側からシュバッと勢いよく登場。

廊下を歩く飼い主 廊下を歩く飼い主さん
廊下を歩く飼い主と飛び出す子猫の頭 右からこまちちゃんが……!

 飼い主さんを驚かせようと、足に飛びついてきました! こまちちゃんからの思わぬドッキリに、飼い主さんは「どぅわぁあ!?!?」とナイスリアクション。裏返る声と、両腕を寄せながらびっくりするしぐさが100点満点のリアクション過ぎて笑ってしまいます……!

廊下を歩く飼い主と飛び出す子猫 シュバッと登場
飼い主の足に捕まる子猫 こまちちゃんのドッキリに……
驚く飼い主と子猫の後ろ姿 飼い主さん「どぅわぁあ!?!?」

 飼い主さんの驚き具合に、こまちちゃんも満足そう。清々しいドヤ顔で、そのまま飼い主さんのあとを追いかけていくのでした。

 こまちちゃんのかわいいドッキリ動画には「へっどうだ みたいな感じでドヤ顔すんのすき」「こりゃ可愛い」といったコメントや、「にゃんこって待ち伏せしますよね」「私もよくやられますww」といった共感の声も集まっています。

 実はこの動画の前、ピロピロ笛を吹くというドッキリをこまちちゃんに仕掛けていた飼い主さん。もしかしたらこまちちゃんは、そのお返しをしていたのかもしれませんね。やられたらやり返す系にゃんこ、すてきです!

驚く飼い主と右側に逃げる子猫 100点満点のリアクションになった飼い主さん
右側から出てくる子猫 作戦が成功したこまちちゃんは……

 飼い主さんのTikTok(@komachi0820)やInstagram(@komachi_cat_life)のほか、Twitter(@komachi_catlife)では、こまちちゃんのキュートな日常と、2023年1月17日に生まれたシルバーブリティッシュの弟分「ゆきまる」くんの姿も公開中です。

遠くを見る猫 満足そうです
トリミング ドヤぁ
イカ耳で進んでいく子猫 そして飼い主さんの後を追う
弟のゆきまるくん

画像提供:こまち&ゆきまる(@komachi0820)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る