ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鍵がなくて家に入れないお姉ちゃん、ポストをのぞくと愛犬が……? 笑うしかないワンコのリアクションがかわいい

入りたいのに入れない……。

advertisement

 ポストからお姉ちゃんをのぞくワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で1万件以上の“いいね”を獲得。切実な状況のお姉ちゃんと遊びたいワンコの気持ちがもどかしい……!

 ある日、外出から帰宅して家に入ろうとした飼い主さんは、このとき家族に鍵を渡していたため家に入れないことに気付きます……。すぐ目の前にある家に入りたくても入ることができず、呆然と立ち尽くすしかなかった飼い主さん。ひとまず、ポストから家の中をのぞいてみると……?

鍵がなくては入れないお姉ちゃんテロップ 合鍵を家族に貸していて入れないお姉ちゃん
ポストをのぞくとテロップ ポストをのぞいてみると……?

 物音に気付いたのか、お留守番中だったトイプードルの男の子「ライト」くんがポストをひょっこりのぞきにきました。ライトくんはなぜ飼い主であるお姉ちゃんが家に入らないのか分からず、「ねぇね? なんで入って来ないの?」と不思議そうな表情。

ねぇねテロップ ライトくんがひょっこり
なんで入って来ないんだテロップ 不思議そうな表情
早く入ってきて遊ぼうよテロップ 願わくば鍵をあけてほしい……

 鍵がないなんて事情を知らないライトくんは、「早く遊ぼうよ〜!」とキラキラなおめめで見つめてくるのですが……このときお姉ちゃんが思っていたことはただ1つ。「ライちゃん、鍵開けて〜!!」という切なる願いなのでした……。

 動画には、ポストをのぞくライトくんに「可愛すぎる」とときめく声や、「こんな時、開けてくれたらあって、心から思う」「ワンちゃんに『開けてくれ〜』と言いたくなりますね」といった、お姉ちゃんの思いに共感する声も寄せられています……!

 元気いっぱいなライトくんの写真や動画は、飼い主さんのInstagramアカウント、光(ライト)(@light_toypoodle)で公開中。ライトくんとご家族の愉快な日常に笑顔をもらえます。

画像提供:光(ライト)(@light_toypoodle)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る