ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「真顔なのにジワジワくる」「可愛すぎてたまんない!」 飼い主と目があうワンコに爆笑した理由がおもしろい

ジワジワきますね……。

advertisement

 ワンコと思わぬ場面で目が合う動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生回数は78万回を超え、3万8000件を超える"いいね"が寄せられています。

二本足で立つちゅこちゃん お部屋の中にモコモコを発見!

 動画に登場するのは、マルチーズとトイプードルのミックス犬「ちゅこ」(@chukochanlife)ちゃん。飼い主さんが寝室の片付けをしようとしたところ、部屋の中にはちゅこちゃんの姿がありました。思わず足をとめてしまった飼い主さん、なぜならちゅこちゃんが不思議な体勢でこちらをじっと見つめていたのです……。

立ち続けるちゅこちゃん ぬいぐるみではありません!
動かないちゅこちゃん かわいさ&シュールさ

 両前足をテーブルの上に乗せ、二本足で立っているちゅこちゃん。目の前には鏡があり、そこにはお顔がバッチリと映っています。そしてその目は飼い主さんに釘付け! 鏡越しで愛犬と目が合い、全く視線がはずれないという、なんともクスッとくる光景です。

一点を見つめるちゅこちゃん ちゅこちゃんの視線の先は……?
飼い主さんと目が合うちゅこちゃん ジーー!

 その後も二本足で立ち続け、鏡越しに飼い主さんを見つめ続けるちゅこちゃん。動かないため大きなぬいぐるみのように見えてきます。鏡越しに目が合っているのが不思議でたまらないのでしょうか。真顔でシュールな姿を見ると、笑っちゃうのを必死でこらえている飼い主さんの姿を想像してしまいます!

 それにしても、ちゅこちゃんは一体なぜ鏡をのぞきこんでいたのでしょうか。おめかしに興味を持ってきたのかな? 鏡を見ているのも、飼い主さんのマネをしているのかもしれませんね。

まばたきするちゅこちゃん ちゅこちゃん「目がかわいたワン」
見つめ続けるちゅこちゃん ちゅこちゃん「あと10分くらいは余裕だよー」

 動画には「見た瞬間笑っちゃいました」「ムッチャクチャ可愛い」「なんか真顔で笑える」「鏡越しヤバい」といったコメントが寄せられています。

 モコモコしたあいらしい姿のちゅこちゃんの様子は、飼い主さんのInstagramアカウント(@chukochanlife)でたくさん公開されています。かわいいワンコに目がない人は、のぞいてみてはいかがでしょう。

画像提供:ちゅこ(@chukochanlife)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る