ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

久しぶりに晴れた日、白柴ワンコがサンルームへ直行すると…… 光合成をする気持ちよさそうな表情にほっこり

光合成している。

advertisement

 Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で白柴「きなこ」ちゃんが、幸せそうに日光浴している様子が紹介されました。コメント欄には「よきかな」「一緒に光合成、幸せ〜」などの声が寄せられています。

shiroshibakinako Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から 幸せそうに日光浴する白柴きなこちゃん

 飼い主さんと石川県金沢市で暮らしている白柴の「きなこ」ちゃん。しばらくぐずついたお天気が続いていましたが、この日は久しぶりにお天気が回復しました。

 きなこちゃんはサンルームで久しぶりの日光浴をしたい様子。早速日光を求めてサンルームへ行くと、すぐにゴロンと寝そべりました。

shiroshibakinako サンルームですぐにゴロンするきなこちゃん
shiroshibakinako 光合成するワンコです
shiroshibakinako 寝ぼけ眼でカメラを見つめています

 2023年は飼い主さんが忙しく、シャンプーができていなかったのだとか。きなこちゃんは日光で消毒するかのごとく、全身に太陽の光を当てています。あまりに気持ち良さそうにしているので、飼い主さんもお隣で添い寝をすることに。飼い主さんとまったり幸せな日曜日を過ごすきなこちゃんでした。

shiroshibakinako 日光で消毒中
shiroshibakinako 飼い主さんも添い寝です

 ある日のきなこちゃんは、朝のお散歩がてらお花見に金沢城を訪れました。お天気も良く、桜が満開でとても気持ち良さそうです。金沢城を背景に撮影をするなど、桜と観光スポットを満喫したきなこちゃんと飼い主さん。最後にいつもの神社へお参りして、帰途につくきなこちゃんなのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る