ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドッグフードを詰め替えようとしたら、母柴犬が思わぬ姿を見せ…… 「触らないでえええ!」なガチ守護神モードが謎で面白い

よっぽど大事なんですね。

advertisement

 ごはんを守りたいワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で5万件以上のいいねを獲得。投稿は「あかん、爆笑」「守り万全ですね」と人気を集めています。

 投稿主は、柴犬のお母さん「ポポ」ちゃんと、その子どもである「リブ」くんと「ラム」ちゃんと暮らす飼い主さん(@popo.ribu.ramu48)です。ある日の早朝、飼い主さんがワンコたちのごはんをエサ入れに詰め替えようと、袋のまま床に置いておいたときのこと。

 ポポちゃんは、「あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ〜……」とうなりながら、ごはんの袋の上に両前足を置き、まるで守っているかのような行動をします。「絶対にここをどかないぞ」という強い意思を見せつけ、決してその場を離れません。その後も、飼い主さんの前にはポポちゃんの固すぎるガードが立ちはだかります……!

カリカリを両前足で守るワンコ ごはんを守るポポちゃん
カリカリを両前足で守るワンコ怒ってる 「これは大事なごはんだわん!」

 ときにはごはんにぴったりと寄り添い、またあるときにはごはんを前足でしっかり抱きしめています。守護神ポポちゃんの迫力に、様子を見に来たリブくんもあっけにとられるのでした……。必死すぎる様子に笑ってしまいますが、自分の意思を貫くところが柴犬らしいリアクションでかわいいですね。こんなに必死なポポちゃんですが、フードの袋を破って食べることはしないお利口さんです。

 ちなみに、飼い主さんはこのあとこの攻防戦に打ち勝ったそうですよ。お疲れさまでした!

カリカリを両前足で守るワンコかなり怒ってる 詰め替えるだけなのに……
カリカリを両前足で守るワンコ怒りながら上目遣い なぜそんなに必死なのだ
伏せしてるワンコ 「奪える物なら……」

 全力でごはんを守るポポちゃんには「こんなに防御するほど ご飯が大好きなポポちゃん」「守護神Pちゃん かわいすぎ」「柴ちゃんの魅力たっぷり」「めちゃくちゃ笑わせてもらいました」といった反響が続出。

 これまでにも、ポポちゃんがおもちゃやごはんなど、大事なものを守る姿はたびたび公開されており「ポポちゃんの守るシリーズ見るのが毎日の楽しみ」なんて声も寄せられていました。

伏せして怒ってるワンコ 「奪ってみよ!」
ワンコ後ろ姿 大事なごはんをホールド

 以前にはお気に入りのスリッパを守りつつ、リブくんとラムちゃんの兄妹ケンカを止める様子も話題になっていたポポちゃん(関連記事)。かわいくて愉快な日常は、飼い主さんのInstagram(@popo.ribu.ramu48)にて公開中です。

上を見上げるワンコ ガチガチに守備を固めている
ごはんの袋の上に右前足おくワンコ見てるワンコ少し映ってる ごはんの守護神ポポちゃんを見に来たリブくん
ごはんの袋の上に右前足おくワンコと見てるワンコ 「……」

画像提供:柴犬ポポ(7)♀リブ(4)♂ラム(4)♀(popo.ribu.ramu48)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る