ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

甲斐犬と柴犬の姉妹喧嘩! しつこい妹に切れる姉→ママに言いつける妹の流れが人間のようで面白い

そしてやっぱり姉妹は仲良し。

PC用表示 関連情報
advertisement

 YouTubeチャンネル「川沿いに歩く【妻サヲル】」に投稿された人間の姉妹のようにケンカするワンコたちの動画が、「厳しくもあり優しさもありwこんなお姉ちゃん欲しかった」「ふたりのこの関係性が大好き」「たまに中に人間が入ってない?と感じます」と話題です。

サムネイル
両者一歩も譲らず……!
まるで人間の姉妹喧嘩!甲斐犬に文句を言い続ける柴犬【甲斐犬・柴犬】

 話題となっているのは甲斐犬の「ハルヱ」ちゃんと柴犬の「マメ」ちゃんです。2匹は以前、和犬ならではの換毛期の大変さが話題となりました(関連記事)。

微妙な空気
ちょっと前に大ゲンカをした2匹

 一緒に暮らす姉犬のハルヱちゃんと妹犬のマメちゃん。2匹の間に微妙な空気が流れているのは、少し前に本気の大ゲンカをして、交流を再開したばかりだから……。まだケンカ前の“仲良し”には戻っていない状況です。「またケンカをするのではないか?」とママさんも注意して見守っていますが、どうやらふっかけるのはいつも妹のマメちゃんで、姉のハルヱちゃんの方は冷静で相手にしていないようです。

ベッドの上
ピリピリムード継続中

 いつも寄り添ってひなたぼっこしていた場所も、今はハルヱちゃんが一番日当たりの良い場所を占拠。納得がいかないマメちゃんは、その背中にずーっと文句を言うように吠えたりうなったり……。「ねぇねぇ、聞いてる?」「ちょっと、そこ!」と、マメちゃんの心の声が聞こえてきますが、ハルヱちゃんはそれを完全無視!

ひなたぼっこ
ケンカの前は仲良くひなたぼっこしていたのに……
聞いてる?
マメちゃんが一生懸命話し掛けても……
なんだよ
取り合ってくれないハルヱちゃん

 寝転がって諦めたのかと思いきや、徐々に距離をつめて様子をうかがうマメちゃん。その姿は人間の子どものケンカと同じ! しかし、あまりのしつこさに冷静なハルヱちゃんも吠え返してしまいます。“我慢の限界にきた上の子がキレて下の子を叱る”と……下の子は決まってママに言いつけにくるところまで人間の姉妹ゲンカにそっくりです。

転がるマメ
マメちゃん「降参」か?
怒るハルヱ
ついに怒られてしまいました!
ママー
怒られたら「ママー!」
あーもう
あきらめないマメちゃん
割り込み
場所を譲ってあげたハルヱちゃん

 その後もあきらめないマメちゃんに、ついに本気で怒ってしまったハルヱちゃん。ちょっとやりすぎたかと躊躇しているところにマメちゃんは割り込んで場所を取ってしまいました! ママさんいわく“予想よりずっと優しい怒り方”だったそうで、場所を譲ってあげたお姉ちゃんを今度はほめてあげないと……ママさんも大変ですね!

 「わがままな妹!」「意地悪なお姉ちゃん!」……そんな2匹の様子を見て、この調子だと以前のように寄り添ってひなたぼっこする姿はもう二度と見れなくなってしまうのだろうと、悲しくなってしまったママさんでしたが……?

ハルヱ
「お姉ちゃんはエラいね」

 翌日、なんと窓際には仲良く寄り添ってひなたぼっこする2匹の姿が!! 親の気持ちも知らずにいつの間にか仲直りして、何事もなかったように一緒にいるのも、まさに人間の姉妹のようです。さらにママさんの見ている前で、ハルヱちゃんはマメちゃんの身体に顔を乗せて枕にするというベタ甘状態に……。ママさんもこれには大興奮で喜びの声が抑えきれませんでした。もうケンカせずにずっと仲良くしてくれますように!

翌日
次の日にはこの通り!

 後日ママさんにその後の2匹の様子を聞いてみたところ、マメちゃんはまた怒られて落ち込んでいたそうです。こんなに分かりやすくいじけるほど怒られる何があったのでしょう……?

甲斐犬に怒られて分かりやすくいじける柴犬が可愛い!【甲斐犬・柴犬】

 ケンカしたり仲良くしたり……目が離せないワンコ姉妹の毎日はYouTubeチャンネル「川沿いに歩く【妻サヲル】」の他に、Instagram(@emiharu1513)やTikTok(@saworu0820)、Twitter(@48saworu)でものぞくことができますよ!

天国からのメッセージ?鈍感母でも分かりやすく伝えてくれた優秀な先代柴犬!【甲斐犬・柴犬】【川沿いに歩く【妻サヲル】】
家族に触らないで!見知らぬおじいさんから家族を守ろうとする甲斐犬が尊い!【甲斐犬・柴犬】【川沿いに歩く【妻サヲル】】
一緒に散歩してたはずのパパがいない!!パパを心配する甲斐犬が尊い!!【甲斐犬・柴犬】【川沿いに歩く【妻サヲル】】

画像提供:YouTubeチャンネル「川沿いに歩く【妻サヲル】」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る