ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫、カリカリが入った袋を「絶対に離さニャイ!!!」 77万回再生の必死すぎる姿に「可愛すぎて言葉が出ません」

必死です!

advertisement

 カリカリごはんの袋にしがみついた子猫ちゃん。絶対に離さないという強い意志が感じられる様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で77万回再生を突破し、2万8000件の“いいね”が寄せられています。

「絶対に離さない強い意志」 絶対離さにゃい!

 投稿者は3匹の保護猫ちゃんたちと暮らす寝癖(@negusesama)さん。動画に映っている猫ちゃんは「クク」くんです。

 ククくんはこの日、大好きなカリカリを決して離さないぞ! という態度を見せていました。肉球をパッと開いて爪を立て、全身でしがみついています。寝癖さんに抱えられて足をプラプラさせても離さないククくん。この状態で「ウー」といううなり声まで出しています。

離さない猫 ギュッとつかんで離しません

 飼い主さんが優しく「離しなさい」と言ってももちろん聞きません。牙と爪が食い込んだ袋は、ちょっとやそっとの力では引き離すことが難しそうです。ククくんの体つきを見てもわかるように、普段からごはんを十分にあげていた飼い主さん。ククくんは妹猫の「ルル」ちゃんと一緒に保護された経緯があるため、もしかしたら保護前に十分にごはんを食べられなかったことがあり、ごはんに執着していたのかもしれませんね。また、このときビニールの誤飲はなかったそうなのでご安心を。

拒絶する猫 ごはんにかけた手にバシッと拒絶
後ろ足にも力が入る 後ろ足までしっかり力入っています

 ちなみにこちらは数カ月前に撮られた動画とのこと。飼い主さんによると、現在はごはん泥棒はせずに落ち着いているそうですよ。あたたかく迎えられた飼い主さんのお家で、たっぷりごはんがもらえることに安心したのでしょうね。動画撮影の際にはとても苦手だったという爪切り(ストレスにならないよう1日1〜2本ずつ切っていたそうです)にも慣れてきたそうで、ククくんの成長を感じます!

飼い主さんをぐいぐいする猫 寝癖さんをぐいぐい
意思を見せる猫 この強い意志、崩れない……!

 動画には「可愛い」「凄い笑笑 離さない気持ち強いわ」「自分の御飯なんだから!! 渡さにゃいって感じ」いったコメントが寄せられています。

 寝癖さんの家ではククくんの他、同時に迎えられたルルちゃん、そして自宅前で保護された「ビビ」くんが暮らしています。寝癖さんは、Instagramアカウント(@negusesama)やYouTubeチャンネル「寝癖」で猫ちゃんたちの日常の様子を多数公開中です。

「弟妹のお世話を完璧にこなす長男猫」

画像提供:寝癖(@negusesama)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る