ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オードリー若林、36万円の自転車初乗りでいきなり16キロの通勤に挑戦も……変速機付けず後悔「6速にすれば」(1/2 ページ)

ギアって重要なんですね。

advertisement

 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんが4月25日、YouTubeチャンネル「オードリー若林の東京ドームへの道」を更新。先日購入した自転車で代々木からお台場までの初通勤に挑戦し、ギアなしの自転車に苦戦する動画を公開しました。

 2024年2月に東京ドームで行われるオードリーのラジオイベントに向け、体力作り用の自転車を購入した若林さん。最終的に36万9000円となったカスタム自転車が納車され、「ついに来たな!」と喜ぶ様子を見せました。

YouTubeから
ついに納車(画像はYouTubeから)

 若林さんは早速、代々木の自転車屋からお台場のフジテレビ湾岸スタジオまで初通勤してみることに。しかし最短16.4キロという長距離と都内の坂道の多さ、ギアなしという仕様に大苦戦する結果となりました。

 カスタムの際に「絶対ギアを付けた方がいい」と提案したマネジャーに対し、若林さんは「1速でお台場まで行けるくらいにならないとドームライブは乗り切れない」とギアなしを選択。しかし今回の初乗りで、「6速にすればよかったかも」「これは重いな」とギアを付けなかったことを後悔していました。

 中間地点の汐留で座り込んでしまった若林さんは「(この後の仕事に)疲労が出ちゃうとマズイので」とリタイアを提案されるも、「でも入り時間には間に合うな」「行かせてくれ!」と続行を決断。その後も休憩を挟みながら、お台場までの道のりを走り切りました。

YouTubeから
汐留でリタイアを検討するも……(画像はYouTubeから)
YouTubeから
湾岸まで行かせてくれ!(画像はYouTubeから)

 到着までの走行時間は1時間40分。お台場についた若林さんは「ギアを付けとけば良かったじゃなくて、電動にすれば良かった」「東京湾の風と上り坂で全然進まないの」と自転車通勤の過酷さを吐露。この日は自転車を車に載せて帰ったようで、「3カ月後に往復お台場チャレンジさせてください」と動画を締めくくりました。

YouTubeから
代々木から湾岸スタジオまで完走(画像はYouTubeから)

 この動画にファンからは、「片道だけでも走破したのマジで鉄人」「初乗り・変速なしで1時間40分走ったの根性すごすぎる」「若林さんが体張ってる感じが珍しくて楽しかった」「おじさんが頑張ってるのめっちゃ勇気もらえる」といった声が多数寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る