ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オードリー若林、ラスタカラーのロードバイク購入 総額に「ちょっとビックリ」「奥さんになんて説明しよう」(1/2 ページ)

誰の自転車かすぐバレそう。

advertisement

 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんが4月17日、YouTubeチャンネル「オードリー若林の東京ドームへの道」で自転車を買う動画を公開。カスタムした自転車の総額に「ちょっとビックリしましたけど」と苦笑いを浮かべつつ、「相棒ですからね」と購入を決断しました。

 2024年2月18日に「オードリーのオールナイトニッポン」15周年イベントが東京ドームで開催されるオードリー。イベントへ向け、自転車通勤で体力作りをしようと考えた若林さんはカスタムで自転車をオーダーすることになりました。

 フレームは「SURLY」のグリーンをチョイスし、イエローとレッドのグリップにサドルというオードリーのオールナイトニッポンリスナーであればおなじみの“ラスタカラー”で組み立て。一目でリトルトゥース(※リスナーの呼称)だと分かるカラーリングに仕上げました。

若林正恭
フレームはグリーン(画像はYouTubeから)
若林正恭
誰の自転車かすぐバレそう(画像はYouTubeから)

 その他、ライトやロック、ヘルメットなども購入。総額を聞くと、店員さんからは「30万円ぐらいは超えると思います」とまさかの金額が飛び出し、思わず若林さんも「はい」と苦笑いしつつ、「そのぐらいするんですよ」「払いましょうよ」「ビックリしましたけどね」と自身を無理やり納得させていました。

 3月25日深夜のラジオ放送でも、この日のトークを披露していた若林さん。総額については、「悲鳴上げそうになった」と本音を吐露した一方、「引き返せない!」とおとこ気を見せつつ、「奥さんになんて説明しよう めっちゃ怒られそう」と内心ビビっていたことを明かしていました。

若林正恭
自転車にまたがる若林さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る