ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

笠井アナ、23年連れ添った相棒の軽部アナと息ピッタリの還暦サプライズ ファン「お二人の友情に涙が出ました」(1/2 ページ)

長年の仲良しっぷりが発揮されてる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 フリーアナウンサーの笠井信輔さんが、4月27日にInstagramを更新。フジテレビのエグゼクティブアナウンサーである軽部真一さんとの、“W赤いちゃんちゃんこ”姿を公開しました。

笠井信輔 軽部真一 アナウンサー 還暦 還暦祝い
左が笠井アナ、右が軽部アナ(画像は笠井信輔Instagramから)

 4月12日に60歳の誕生日を迎えた笠井アナはこの日、映画紹介番組「男おばさん」(フジテレビCS)の出演者やスタッフが還暦祝いの会を開いてくれたと報告。

 また「軽部さんが『僕も60歳、笠井も60歳、2人合わせて120歳、還暦おばさんだ』(笑)と言った乾杯の挨拶から、お祝いの会はスタート」と語り、フジテレビ時代の1期先輩で、2000年から同番組で共演する軽部アナとともに赤いちゃんちゃんこを着てケーキを囲む写真を投稿しました。

 笠井さんの赤いちゃんちゃんこはスタッフが用意してくれていましたが、軽部アナと記念撮影をするため自前のちゃんちゃんこを持参。2022年10月8日に還暦を迎えた軽部アナも同じことを考えており、笠井アナからプレゼントされた赤いちゃんちゃんこを持参していました。

笠井信輔 軽部真一 アナウンサー 還暦 還暦祝い
楽しそうな笑顔(画像は笠井信輔Instagramから)

 事前の打ち合わせなしで同じことを考えていた軽部アナに、笠井アナは「2人で23年も番組を続けるということは、こういうことなのかなと なんだか嬉しさとともに感動してしまいました」と感慨深げに語っています。

笠井信輔 軽部真一 アナウンサー 還暦 還暦祝い
若き日の笠井アナと軽部アナ(画像は笠井信輔Instagramから)

 仲の良さが伝わる笠井アナと軽部アナの写真にファンは、「それぞれが赤いチャンチャンコを持ち歩く所想像したらニヤニヤが止まらない」「お二人共におめでとうございます」「お二人の友情に涙が出ました、次は百歳目指しましょう」「楽しそう 素敵な写真です」とコメントを寄せています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る