ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「立ってうんちするのうちの犬くらいなのでは」 柴子犬の独特なトイレスタイルに驚きの声「中におっさんが入っているのかもww」

究極のベストスタイル……!?

advertisement

 独特なうんちポーズをとる子犬の写真がTwitterで話題です。ツイートは記事執筆時点で1万4000件以上の“いいね”を獲得し、「かっ可愛い〜」「めちゃ器用ですね」と反響を集めています。

 投稿主である飼い主さんのツイートによると、「立ってうんちするのうちの犬くらいなのでは」とのこと。その写真に写っていたのは、目の前の壁を真っすぐ見つめつつ、見事なまでの2足立ちでうんちをしている子犬の姿。この子の名前は柴犬の「こまち」ちゃんで、生後5カ月の女の子です……!

 女の子も男の子も、ワンコは座ったままうんちをするのがよく見られる光景ですが……こまちちゃんの場合は背筋をピーンッ! 前足を広げながらバランスを保ち、立ったまま器用にうんちしています。きっとこれが、こまちちゃんにとってのベストスタイルなのでしょうね!?

立ってうんちするワンコ なぜか立ったままうんちするこまちちゃん
トリミング バランスのとり方かわいい

 なんともかわいいうんちポーズを披露したこまちちゃんには「立ってうんちする子初めて見ました」「見事な仁王立ち」「その姿勢で出来るなら運動神経抜群ですねww」「バランスとって立っていられるのがすごい…手がいい感じです 笑」といったコメントが寄せられています。

 なお飼い主さんいわく、こまちちゃんはおしっこをするときにも立つことがあるそうですが、お散歩中は座ってうんちをするとのこと。こまちちゃんは、安心できるお家だからこそ自分の素を出せるのかもしれません……うんちスタイルもみんな違って、みんないい!

 こまちちゃんの成長記録は、飼い主さんのTwitterアカウントにて(@komachi_mame11)公開中。ニコニコと笑顔を浮かべるあいらしいこまちちゃんがたくさんのぞけますよ。

画像提供:下町こまち(@komachi_mame11)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る