ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おとなしい」と聞いていた柴子犬、お迎え2日目でまさかの豹変!! 先住犬とバトルするやんちゃな姿が話題に

おとなしい?

advertisement

 先住犬とベッド争奪戦をする柴子犬の姿が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数2万8000回を突破、コメント欄には「確かに負けてないw」「かわいい」といった声が寄せられています。

迎えて2日目

 話題となっているのは、柴犬の「理緑(りよ)」ちゃんがおうちにきたころの様子。ブリーダーさんからは3姉妹の中で「1番おとなしい」といわれていたそうですが……おうちにきてなんと2日目で、先住犬の「理人(りひと)」くんとベッドの取り合い勃発!

先住犬とベッド争奪戦 りよちゃんがきて2日目
先住犬とベッド争奪戦 どけてよ!

 自分より何倍も大きいりひとくんに「どけて!」と言わんばかりに威嚇されるも、まったくひるまないりよちゃん。どこうとしないどころか、キバをむき出し対抗しています。そして、次の瞬間……「ひゃんっ!」。りよちゃんに吠えられてしまったりひとくんは驚いたようで一瞬固まってしまいます。

先住犬とベッド争奪戦 ひゃんっ!
先住犬とベッド争奪戦 わたちの場所なの

 その後も、りひとくんがどれだけ吠えてもどこうとしないりよちゃん。ベッド争奪戦は、おうちにきて2日目のりよちゃんの勝利で幕を閉じました。

 現在大きくなったりよちゃんは、相変わらず気が強いようでりひとくんのおやつを取ることもあるとのこと。おとなしいといわれていたのは一体何だったのでしょうか?

先住犬とベッド争奪戦 まさかの反撃にびっくり
先住犬とベッド争奪戦 りひとくん退散

 飼い主さんのTikTok(@rito_riyo)や、Instagram(@ritoriyogram)には、かわいい2匹の日常が公開中。さらに、みかん畑のInstagram(@ritoriyopark)には、飼い主さんが作っているおいしそうなみかんや畑の見回りをする2匹の姿などが見られます。

画像提供:柴犬りひとりよ(@rito_riyo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る