ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シベリアンハスキーと念願の犬ぞりをした結果…… 「どうしてこうなった」なオチに笑っちゃうけど楽しそう

楽しそうだからよし!

advertisement

 愛犬のシベリアンハスキーが大きく成長。飼い主さんが一緒に念願の犬ぞりをしてみた動画が予想外な結果になっています。YouTubeに投稿された動画は、記事執筆時点で3万3000回を超えました。

【予想外】シベリアンハスキーと念願の犬ぞりをしてみたら…

 YouTubeチャンネル「ハスキーいちみちゃんと田舎暮らし」さんが、冬が終わる間際の3月中旬ごろに公開した動画。登場する愛犬の「いちみ」ちゃんは、人とご飯が大好きで、パワフルなシベリアンハスキーの女の子です。

迎えたころのシベリアンハスキー 家族にお迎えしたころのいちみちゃん
成長するシベリアンハスキー 飼い主さん家族の愛を受けて徐々に大きく
シベリアンハスキー 念願 犬ぞり 予想外 現実 相乗り 動画時点で1歳7カ月になり、こんなに立派に成長しました!

 まだ幼い顔つきのころから飼い主さんと一緒に暮らし、今回で2回目となるそり遊び。いちみちゃんの体も大きくなり、飼い主さんは夢の犬ぞりを雰囲気だけでも体験しようと、それっぽくソリを引かせる……はずでしたが?

シベリアンハスキー 念願 犬ぞり 予想外 現実 相乗り 待ちに待った雪の日、夢の犬ぞりに挑戦しますが……
シベリアンハスキー 念願 犬ぞり 予想外 現実 相乗り 思ってたのと違うような?

 そこには、ソリに乗る飼い主さんに抱っこされ、一緒に雪の上を滑るいちみちゃんの姿がありました。あれ、まさかの相乗りスタイル!?

シベリアンハスキー 念願 犬ぞり 予想外 現実 相乗り いちみちゃんもソリに乗るタイプの犬ぞり(?)
シベリアンハスキー 念願 犬ぞり 予想外 現実 相乗り ソリで滑りながら周りの景色を見て楽しそうです

 もはや犬ぞりというより、「犬(と一緒に)そり」をしているだけになっていますが、いちみちゃんの楽しそうで満足げな表情に笑って癒やされます。新鮮な体験ができてよかったね!

 コメントでは「可愛いすぎます 自然に笑顔になれます」「一緒にソリ乗れるなんて羨ましいです」などの声が寄せられ、相乗り姿にほっこりする声が寄せられました。

 ちなみに、通常のソリを引いてもらう“犬ぞり”も試してみたようですが、なかなかに難しかった様子。動画の後半では、引っ張られた勢いで、きれいにすてんと転ぶ飼い主さんのギャグアニメのようなシーンを見ることができます。たまに飼い主さんが乗るソリと、走るいちみちゃんが並走しているのがじわじわくる。

シベリアンハスキー 念願 犬ぞり 予想外 現実 相乗り いちみちゃんにソリを引いてもらったときのNGシーン
シベリアンハスキー 念願 犬ぞり 予想外 現実 相乗り 飼い主さんだけゆっくり転ぶ姿が(※ケガはありませんでした)
シベリアンハスキー 念願 犬ぞり 予想外 現実 相乗り それぞれソロで楽しむのが一番なのかもしれません

 YouTubeで公開中のフルバージョンの動画では、雪の中を楽しそうに走り回るいちみちゃんや、何回か“犬ぞり”が成功する様子などを見ることができます。他にもTikTok(@ichimichannel)Instagram(@ichimichannel)Twitter(@huskyichimi)では、いちみちゃんとのほのぼのしたかわいい日常動画が公開中です。

【衝撃】犬ぞり夢見てハスキーにソリを引かせたらかなりの事故に…w
【神秘的】雪の降るドッグランで遊ぶハスキーは映画のワンシーンでした…
【隠し撮り】飼い主が昼寝を始めて暇になったハスキー犬の行動を盗撮してみた

画像提供:YouTubeチャンネル「ハスキーいちみちゃんと田舎暮らし」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る