ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「お父さぁ〜ん!!」 車を追いかけ見えなくなるまで見送ったワンコ……「あ、お友達!」→切り替えの早さにクスッとなる

のびのび育てられたワンちゃんです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 YouTubeチャンネル「豆柴ひまり」に投稿された、お父さんの車を追いかける柴犬の動画が「健気でカワイイ」「こんなに愛されてるパパさん幸せ者」と話題になっています。動画は記事執筆時点で再生数37万回を突破しています。

サムネイル
お父さんの車を追いかけるひまりちゃん

 話題となっているのは、柴犬の「ひまり」ちゃん。食べることとお散歩、それと飼い主さんの足の間が大好きな、もうすぐ2歳の女の子です。

天気は?
「今日の天気はどうかな?」

 ある朝、ヘソ天で眠っていたひまりちゃんをお母さんが優しく起こしました。そして「今日の天気は? 見てきてくれる?」とお願いすると、ひまりちゃんは、ベッドの上に飛び乗り窓際へ! ちゃんとお母さんの言うことが分かっているのか、カーテンの間に顔を入れて、お天気をチェックします。隙間から差し込む光……今日は晴れだね! 

晴れだね
「じゃあお散歩に行こう」
お散歩開始
お父さんはお仕事なのでここでお別れ

 お父さんお母さんと一緒にお散歩に出かけたひまりちゃんですが、お父さんは今日もお仕事なので途中でお別れ。車に乗ろうとすると、ひまりちゃんはお父さんの元に駆け付けて、名残惜しそうに「行ってらっしゃい」のごあいさつをしました。夕方には帰って来るけど寂しいよね……と思いきや!

また夕方
夕方に帰って来るからね
パパ見送り
「行ってらっしゃーい」

 まだお父さんが車に乗ってもいないのに、ひまりちゃんはお散歩を再開! ピューンとダッシュで走り去りました。そんな切り替えの早いひまりちゃんですが、後ろから追い付いて来たお父さんの車に気が付くと、追い越していくその車を一生懸命追いかけ始めました。こういうところがたまらなくかわいい!

はい行こう
すぐにお散歩再開!?
切り替えが早い
切り替えが早いひまりちゃんです
車に気付く
お父さんの車だ!
追いかける
追いかけるひまりちゃんがけなげです

 お父さんの車が見えなくなっても、その方向をジーッと見つめて動かないひまりちゃんの姿は“けなげ”そのもの……。見ているこちらも切なくなってしまいます。「お父さん早く帰って来てね」という気持ちがひしひしと……って、あれ!! また?

 遠くにお友達の姿を発見すると、もうお父さんのことは忘れてお友達に向かって猛ダッシュ! 切り替えの早さに感心します。車に気を付けてね!

見つめる
行ってしまった車の方向をずっと見つめている……と思いきや!
また切り替え
「お友達発見!」

 夕方に帰って来たお父さん。ちょっとお疲れなので横になって休みたいのに、遊びたいひまりちゃんが許してくれません。お父さんの上に乗ったり、毛布に隠れたお父さんを探し出して顔をなめたり……。お父さんは思わず「許してくださ〜い、ひまりさん」と口にしながら、なんだかとってもうれしそうですよ!

甘える
帰って来たお父さんに甘えてうれしそう

 ひまりちゃんは、じいちゃんばあちゃんのお家で留守番するときに孫のようにかわいがられる姿が以前も話題となりました(関連記事)。そんな、家族全員に愛されて、のびのびと暮らすひまりちゃんの様子は、YouTubeチャンネル「豆柴ひまり」の他に、Instagram(@mameshiba_himari)でも見られます!

パパに熱いハグをされたときの柴犬の反応がこちらです【by 豆柴ひまり】
パパがぬいぐるみを可愛がったら柴犬が嫉妬してこうなりました【by 豆柴ひまり】
うちには全力で笑わせにくる柴犬がいますwww【by 豆柴ひまり】

画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴ひまり」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る