ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゴイゴイスー」にハマったヨウム 吐息混じりに連呼→「ゴイゴイスゥ〜子ッ」「コイコイスー」とアレンジする姿に爆笑

ゴイゴイスー!

advertisement

 「ゴイゴイスー」にハマったヨウムの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で28万回以上再生され、4000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 動画に登場するのはヨウムの「めい」ちゃん。おしゃべりが上手で飼い主さんとお話をするのが大好きな女の子です。いつも家族にいろいろな言葉を教えてもらっているそうで、最近覚えたせりふで特にお気に入りのものがあるのだとか……。

ゴイゴイスーにハマったヨウム ゴイゴイスー!

 それは、お笑いコンビ「ダイアン」のツッコミ・津田さんの「ゴイゴイスー」! ママさんのひざの上に乗り得意気にゴイゴイスーを連呼するめいちゃん。かわいくてソフトな言い方のゴイゴイスーはなんだかクセになっちゃいます!

 この言葉を教えたのはパパと息子さんとのこと。気に入っためいちゃんは朝から上機嫌でゴイゴイスー! とおしゃべりしていたそうです。さらに、めいちゃんはゴイゴイスーを自分でアレンジ。「ゴイゴイスー子」や「コイコイスー」などと言い換えて楽しんでいるのだとか。

ゴイゴイスーにハマったヨウム 褒められてうれしそう
ゴイゴイスーにハマったヨウム もう一回

 ちなみに「ゴイゴイスー」は「すごい」という意味で、その最上級は「スーを差し上げます」とのこと。現在めいちゃんは「スーを差し上げます」もママさんに教えてもらって挑戦中ですが、「スースースーッ」になってしまうそうです。いつか「スーを差し上げます」も聞けるといいですね。

 コメント欄には「めいちゃんに言うよ!  ゴイゴイス〜」「お気に入りは何度も言いたいよね」「こんなところに津田さんがいた!」といった声が寄せられています。

ゴイゴイスーにハマったヨウム お気に入りで連呼

 飼い主さんのInstagram(@tsumuri11)には、今回紹介しためいちゃんの姿はもちろん、一緒に暮らしているウロコインコの「のあ」ちゃんやオカメインコの「ぴー」ちゃんの姿も投稿されています。「ゴイゴイスー」だけではなく江頭2:50さんの「うましら〜」やフジパンのCM「朝はパン♪ パンパパン」を歌うめいちゃんの姿は、見ているこちらまで楽しい気持ちにさせてくれます。

画像提供:つむり(@tsumuri11)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る