ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中川翔子、ポケモン情報番組を卒業「充分やり切った」 17年間の出演にねぎらいの声「本当にお疲れさまでした」(1/2 ページ)

数々の劇場版ポケモンシリーズにも出演してきた中川さん。

advertisement

 タレントの中川翔子さんが5月7日にTwitterを更新。ナビゲーターとして出演していたポケモン情報番組「ポケモンとどこいく!?」(テレビ東京)を卒業したことを受け、「これからもポケモン愛は永遠! ポケモン大好き ありがとう」と感謝のメッセージを伝えています。

 同番組で、中川さんはナビゲーターであるコッカーの声を担当。2006年から17年間にわたり、「ポケモン☆サンデー」「ポケモンの家あつまる?(通称:ポケんち)」(テレビ東京系)などのポケモン情報番組に出演した他、数々の「劇場版ポケットモンスターシリーズ」で声優出演してきました。

 卒業に際し、中川さんはTwitterで「ポケモンの日曜日バラエティに、ポケモンサンデーから17年、ずっと出演させていただきました! ポケんちまでで充分やり切った気持ちなので、コッカーは卒業することを決めました」と報告。ポケモンキャラクター・ニンフィアの人形が添えられた花束の写真や、花束を手に愛猫のピンクちゃんを抱きしめる2ショットを公開しています。

 中川さんの後を継ぐ形で、お笑いコンビ「蛙亭」の中野周平さんがコッカーの声を担当。中野さんとの2ショットも披露した中川さんは「愛情いっぱいの蛙亭中野くんにバトンタッチできて嬉しい!」としており、「これからもポケモン愛は永遠! ポケモン大好き ありがとう」と感謝のメッセージを記していました。

ポケモン情報番組「ポケモンとどこいく!?」を卒業した中川翔子
中川さんとバトンタッチする「蛙亭」の中野さん(C)TV Tokyo・Pokemon・ShoPro (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
ポケモン情報番組「ポケモンとどこいく!?」を卒業した中川翔子
中川さんとピカチュウ(画像は中川翔子 公式Instagramから)

 ツイートには、「しょこたん! 17年間お疲れ様でした!」「本当にお疲れ様でした! ポケサンはしょこたんを知ったきっかけでした」「しょこたん好きになったキッカケはポケモンサンデーで全力で好きなモノ(ポケモン)を語るところに魅力を感じてファンになりました」「僕が中学生の時からやられてましたね! お疲れ様でした!!」とねぎらいの声が続々。

 ファンからの声を受け、中川さんは「たくさんのあたたかいコメントありがとう!!」ともツイート。「わたしの夢は、子供たちに笑顔と思い出を届けること たくさんの、子供たちだった大きくなったポケモン大好きなみなさまから、みてました!と声をかけてもらえるようになって ああ、叶ってたんだと実感する日々」と感慨にひたりながら、「来週も自由にのびのびポケモン愛叫びます」とつづっています。

ポケモン情報番組「ポケモンとどこいく!?」を卒業した中川翔子
17年にわたりポケモン情報番組に出演(画像は中川翔子 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る