ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパはつらいよ! チョコプラ長田、5歳息子の“パワハラ”に泣き寝入り 「子供って本当に残酷」「チビッ子あるある」(1/2 ページ)

これはつらい。

advertisement

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんが5月7日にInstagramを更新。5歳息子から“ひどい仕打ち”を受けたことを明かし、「こんなパワハラあっていいんかよ!! 泣」とパパの悲しみをつづっています。

チョコプラ長田が息子に作った「70スープラ」のペーパークラフト
息子のために3時間かけて作った「70スープラ」のペーパークラフト(画像は長田庄平Instagramから)

 息子に頼まれてトヨタの名車「70スープラ」のペーパークラフト作りに励んだという長田さん。「めっちゃめっちゃ細かいペーパークラフトを3時間かけて作り上げ、我ながら上出来と思い渡す」と愛する息子のために力を尽くしたそうですが、「『へーかっこいい(棒読み)』と2回前後させて遊び終了、、、次のやつを作ってくれという。。。」とあまりにも薄いリアクションだったといいます。

 長田さんは、「こんなパワハラあっていいんかよ!! 泣」と心の叫びを言葉に。ファンからは、「子どもってそういう生き物ですよね〜 世の中のパパママ本当にお疲れさまです」「親が丹精込めた物に限って冷たい反応なんですよね…子供って本当に残酷です」「チビッ子あるあるですよね」など共感の声があがった他、「最高のパパじゃん」「家族サービスしてる長田さん最高です!」など息子ために奮闘するステキなパパぶりにも反響が寄せられました。

チョコレートプラネットの長田庄平
長田さん(画像は長田庄平Instagramから)

 2016年2月に結婚し、2018年2月に長男が誕生した長田さん。息子についてSNSで発信することはまれですが、2018年10月の投稿では「うちの息子がT出来るようになりました!」「ハイハイする前にティーティー」と生後7カ月の息子が足を大きく広げ、TT兄弟よろしく“Tポーズ”をキメた愛らしい写真を公開していました。

チョコレートプラネットの長田庄平の息子
長田さんの息子(画像は長田庄平Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る