ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

桐谷美玲、2歳息子のこだわりに四苦八苦 “見たい投稿”募集後に公開「こんな日常ですが、大丈夫ですか笑」(1/2 ページ)

恐竜のおもちゃの写真を添えて報告。

advertisement

 俳優/モデルの桐谷美玲さんが5月7日にInstagramストーリーズを更新。2歳の息子に手を焼く日常の様子を投稿しました。

息子とのエピソードを明かした桐谷美玲
ファンの要望に応え、日常の出来事を報告(画像は桐谷美玲公式Instagramから)

 先んじて桐谷さんは“Instagramでどんな投稿が見たいか”と、ストーリーズを通じてファンに質問。日常生活やファッション、夕食のメニューといった要望を多数受けたそうで、直後に複数の恐竜のおもちゃを収めた写真を投稿し、同日夜の出来事をつづりました。

インスタライブを終えた後の桐谷美玲
Instagramではライブ配信も実施(画像は桐谷美玲公式Instagramから)

 息子の「恐竜たちをお風呂に連れて行く」との発言を受け、桐谷さんは“良かれと思い”おもちゃを先に風呂場へ持っていったとのこと。しかし、息子は「自分でやりたかったのー!!」と泣き顔になってしまったそうで完全に逆効果。おもちゃを戻し、あらためて風呂場に運び込むところからやり直したと振り返っています。

 入浴後は、「歯磨きしたくない!」「ソファで寝たい!」と訴える息子になんとか仕上げの歯磨きを施し、どうにかベッドへ連れて行って寝かせることに成功。2歳児の育児に四苦八苦している様子を明かしつつ、「こんな日常ですが、大丈夫ですか笑」とファンに問いかけています。

 Instagramでは主に仕事関連の写真を投稿している桐谷さん。まれな育児に関する投稿としては、2022年9月にはモノクロの写真を公開し、「写真を撮るのにハマったご様子」と子どもの絵文字を添えて家族の近況を伝えていました(関連記事)。

2歳の息子が撮影した寝起きの桐谷美玲
息子が撮影した「寝起きのかあさん」(画像は桐谷美玲公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る