ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

王家の武器がキッチンを地震から守った!? 妻のナイスアイデアに「素晴らしい備え」「真似したい」の声(1/2 ページ)

家庭のキッチンを守った王家の短剣。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」に登場する王家の武器「パプニカのナイフ」を使った、機転を利かせた地震対策が「素晴らしい使い方」「有能」とTwitterで話題です。

地震 対策 外出前 パプニカのナイフ 奉納 ダイの大冒険 武器 食器棚 扉 固定 奧さん GJ アイデア 食器棚の扉に差し込まれたパプニカのナイフ

 投稿したのは裕義(@danchou_yuugi)さん。GWの外出前に、妻が「パプニカのナイフ」のおもちゃで食器棚の扉を固定してくれたおかげで、5月5日に北陸地方で発生した強い地震の際にも食器などが無事に済んだことを報告しています。まるで王家の短剣を差し込むためにあったようなジャストなハマり具合……!

 裕義さんによると、長期休暇で出かける際に地震対策として行っているそうです。「パプニカのナイフを奉納しといてくれたのマジでGJだったと思う」というツイートと妻のアイデアに、Twitterでは「素晴らしい備え」「ダイ ニングキッチン守ったんですね」「本当に勇者の剣になるとわ」と称賛の声が寄せられ、「我が家もネザライトの剣で地震と戦うことにしました!」と別の“武器”で真似する声や、「うちもそろそろ息子の武器コレクションどうにかしたかったけど、これ見たらしばらく取っといても良い気がしてきたw」なんて声も上がる反響を呼んでいます。

地震 対策 外出前 パプニカのナイフ 奉納 ダイの大冒険 武器 食器棚 扉 固定 奧さん GJ アイデア ナイスアイデアでした……!

 ちなみに以前には、「S字フック」を使って食器棚の扉をロックする投稿が話題に。専用のアイテムがない場合にも、今回のように各家庭の身近なもので対策しておくと、出かけた際にも安心できそうです。

画像提供:裕義(@danchou_yuugi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る