ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ファーストキッチン、創立45周年記念で公式キャラ「ベーグ」が誕生 身長45センチ、体重は4.5キロでかわいいサイズ感(1/2 ページ)

ベーコンの垂れ具合がかわいい。

advertisement

 ファストフードチェーン「ファーストキッチン」の創立45周年企画で、マスコットキャラクター「ベーグ」が誕生しました。一般公募に集まった420点の中から大賞として選ばれた、ファーストキッチンらしさを表現したキャラクターです。

ファーストキッチン ベーコンエッグ マスコット マスコットキャラとして発表された「ベーグ」

 ウェンディーズ・ジャパンとファーストキッチンは2022年9月、ファーストキッチンが創立45周年を迎えた記念として、マスコットキャラクターの公募企画を実施しました。大賞として選ばれたベーグは、創業当初から人気を集めるメニュー「ベーコンエッグバーガー」をモチーフとしています。ファーストキッチンの特徴やイメージを踏まえた選考を経て、見事大賞に輝きました。

ファーストキッチン ベーコンエッグ マスコット

 ベーグはハンバーガーでありながら、料理道具やシェフの帽子を被るかわいらしい見た目。舌に見立てて口から垂れ下がるベーコンから、かわいらしさがただよっています。ちなみに性格は「職人気質」で「ベーコンエッグバーガーで日本中をシアワセにしたい」という信条を持っているとのこと。身長45センチ、体重は4.5キロとかわいらしいサイズ感です。

 なお、ベーグは今後、公式マスコットキャラクターとして活動していきます。プロモーションなどで活躍する姿が今から楽しみですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る