ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小泉進次郎、父・純一郎元総理とレアな家族ショット テレビ初共演の兄・孝太郎への思いに「すてきな兄弟」と感動の声(1/2 ページ)

小泉家エピソードのクセが強い。

advertisement

 自民党の小泉進次郎衆議院議員が5月10日に放送されたバラエティー番組「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演。兄で俳優の小泉孝太郎さんとテレビ初共演を果たした後、幼いころに父・小泉純一郎元総理と撮影した貴重な“家族3人ショット”をInstagramで公開しました。

Instagramから
各地で活動する進次郎議員(画像は小泉進次郎Instagramから)

 孝太郎さんが俳優を目指した理由や小泉家の特殊すぎる日常について語っている中、進次郎議員がVTRで登場。「兄からするとうざったい弟だったと思います」「何でもついていきたいんで、弟からすると」と幼いころの関係性を語り、「いつまでもね、兄は兄なんです。弟からすれば」「一生超えられない」と孝太郎さんへの思いを明かしました。

 また、「(もし兄が政治家の道に進むなら)“俺は秘書として支えよう”と考えていた」と告白する進次郎議員。孝太郎さんが役者の道を選んだ後は、迷わず父の跡を継いで政治家になることを決断したといいます。「父のおかげで、政治家の世界に悪い印象がなかった」「自分から望まなかったらこの世界に行けないです」と、自ら進んで政治の道を志したと語りました。

Instagramから
貴重な3人の家族ショット(画像は小泉進次郎Instagramから)

 進次郎議員は放送翌日の11日、自身のInstagramで「私が4歳の時。兄からいじられる。親父もパーマじゃない時代」のコメントとともに番組内で使用された家族写真を公開。家族愛を感じる番組内容に、ネットでは「兄弟愛あふれる放送でしたね」「とっても素敵な兄弟でありご家族であることがよくわかりました」と感動のコメントが寄せられています。

 進次郎議員は2019年8月にフリーアナウンサーの滝川クリステルさんと結婚し、2020年1月には第1子男児が誕生。2023年1月には父・純一郎元首相が孫にメロメロになる様子が話題になりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る