ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野球少年たちが大出世! 上地雄輔、小泉進次郎ら豪華メンバーと同郷の宴でニッコリ

横須賀出身じゃないけど松坂大輔選手も呼んでほしい。

advertisement

 タレントの上地雄輔さんが1月30日にブログを更新。政治家の小泉進次郎さん、西武ライオンズの秋山翔吾選手、テレビ朝日の三上大樹アナウンサーら、地元である横須賀(神奈川県)の野球部つながりで食事会を開いたことを報告しています。

上地雄輔 小泉進次郎 横須賀 野球部
横須賀出身の進次郎さん(画像は上地雄輔公式ブログから)

 「昔から仲良くしてる俺の周りの人がわんさか、うちの父もですが なんか周りの人に知られて知名度が上がってく」と、食事会に集まった“横須会”のメンバーを学生時代のエピソードともに紹介した上地さん。進次郎さんは、高校時代に上地さんの弟と同じ野球部に所属していたそうで、「『ゆーすけ君! もぉ横浜引退したんだから野球教えてくださいよ』て、よく遊びに来てた」と高校野球の名門である横浜高校出身の上地さんを慕っていたもよう。政治家として活躍する現在の姿に上地さんは、「おじさんそっくりんなってきたな」(原文ママ)と父親である小泉純一郎さんの面影を感じ取ったようです。

上地雄輔 秋山翔吾 横須賀 野球部
上地さんと秋山さんの2ショット(画像は上地雄輔公式ブログから)

 続けて、日本プロ野球のシーズン歴代最多安打記録を持ち、2017年には首位打者も獲得した秋山選手については、「走攻守揃った隣の駅の子です」とその功績を称えながら紹介。大の野球マニアだという三上アナに関しても、「俺が通ってた中学の真横に隣接する中学出身の、ピッチャーアナウンサーです」と関係を説明しており、それぞれとの2ショットや笑顔があふれた4ショットを公開しています。横須賀の野球少年の活躍スゴいな……!

上地雄輔 秋山翔吾 横須賀 野球部 三上大樹
三上アナも含めた4ショット(画像は上地雄輔公式ブログから)

 この他にも、フジテレビ「とくダネ!」でおなじみの“アマタツ”こと天達武史さんも参加予定だったとのこと。ファンからは、「横須会のメンバー凄いね」「日本を背負って立つ方々ばかり」「横須賀ドリームチームだね」など豪華なメンバーに驚きの声が多くあがっていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る