ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガダルカナル・タカの妻、橋本志穂が愛犬の命日に“生きる目標”語る 入院も「笑い話にできるように」と前向きなメッセージ(1/2 ページ)

生き物を飼ったことのある全人類が共感。

advertisement

 お笑いタレントのガダルカナル・タカさんの妻でタレントの橋本志穂さんが、5月12日にInstagramを更新。2021年に亡くなった愛犬・ヌーイの命日に“自身の生きる目標”やヌーイへの思いを語り、愛犬家から共感の声が上がりました。

Instagramから
ヌーイと橋本さん(画像は橋本志穂Instagramから)

 生前のヌーイの写真とともに、「私の最愛の娘 ヌーイの命日。1日だって忘れたことはないよ」と投稿した橋本さん。「死んだらまたコワン(ヌーイの母犬)とヌーイと一緒に暮らせる」ことを人生の目標にしていると明かし、その日のために「たっくさん思い出話を持っていけるように 毎日楽しく、笑って(中略)プラス思考で人生を全うする」とつづりました。

Instagramから
夫のタカさんとのショット(画像は橋本志穂Instagramから)

 橋本さんは5月7日に下痢と嘔吐で緊急搬送され入院。8日に退院し、現在も自宅療養を続けています。「入院しちゃった変な話だって笑い話にできるように」「嘘偽りなく、毎日楽しく過ごすこと」とポジティブなメッセージを伝える一方で、「そう思ってても あの子たちのことを思うと まだ切なくて胸が苦しくて泣けてくる」とつらい心情を吐露しました。

Instagramから
幸せそうな別ショット(画像は橋本志穂Instagramから)

 「最後の辛いお別れをしたけれど その次は、嬉しい再会が待ってるから!! 待っててね」と前向きに投稿を締めくくった橋本さん。ファンや愛犬家からは「大切な大切な家族ですもの」「本当によくわかります」「たまにふっと気が抜けた時に思い出して……泣いちゃうんだよね〜」と共感のコメントが寄せられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る